アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月27日

生理期間中を、無理なく、ほっこりした気持ちで過ごせます! NATURAMOON(ナチュラムーン) 生理用品ナプキン 羽付き 多い日の昼用 コットン100%

DSC_3968.jpg

NATURAMOON(ナチュラムーン) 生理用品ナプキン 羽付き 多い日の昼用 コットン100%


布ナプキン、使ってみると、

「冷えない!」「生理が軽くなった!」などなど、良さそうな反応があって気になるものの…

洗濯、面倒ですよね!


☆つづきはこちら

スポンサーリンク




産後に気になり始めました


産後は、「悪露」というものがあって、

産後すぐから1カ月ほどの間、

子宮からの出血で、出産によりはがれ落ちた子宮内膜、胎盤があったところや産道の傷跡からの分泌物が続きます。

この時、約1か月ほどナプキンつけっぱなしなんですよね〜!

いつも生理は5日間ぐらいで終わっていて、「この時期はしょうがない」ってやり過ごしていたナプキンの不快感がものすごく気になり始めました。

ムレて、とにかく不快!

そして、その不快を解消しようと思ってナプキンについて調べたら、何だかポリマーとか良くないらしい。

そんな良くなさそうなものをつけっぱなしで、出産で弱った体とか子宮とかに良いはずがないんだろうな〜と、

何となく自分の感覚で思いました。

さらに調べると、「布ナプキン」が良いらしい。

でも、まず、自分の性格からして、洗濯の面倒さを考えると絶対に(^_^;)ありえない…。

そこで、布ナプキン以外の選択肢を探し始めました〜。


ポリマー不使用


ポリマーが良くない理由は探せば色々出てくるのですが、

ポリマーの化学物質云々は、根拠が薄いものや出典があいまいなものが多く、

そこまで細かく気にしてもしょうがないかな〜と、ゆるく「まああんまり良くはないんだろうな〜」程度でとらえています。

これは、その他のこともそうなんですが、

生活の中で、「ダメなもの」や「禁止項目」を増やすと苦しくなってくるんですよね。

なので、私は、「より快適な方」を選ぶようにしているので、ゆる〜くナチュラルにしています。


まあ、ポリマー入りの一般的なナプキンに関しては、個人的にざっくりまとめてしまうと、「ムレる」「冷える」

「長時間用のナプキン」を実際長時間つけていると、これが一番不快です。

まず、こまめに変えるのが一番って話ですが…。

そこで、このナチュラムーンのナプキンは、

「水分を吸収してジェルに状固める高分子吸収材ではなく、吸収力の良いふかふかの綿状パルプを使用しています。」

「女性のデリケートな肌に触れるトップシートには、肌に優しいコットンだけでできた不織布を使用しています。かぶれにくく、敏感肌にも優しい肌当たりです。」

とのこと。安心して使えそうです。

実際、フカフカの使用感で、ムレにくいです。

ビニール的な要素が少ないので、湿度管理が優秀な付け心地です。ほんとに布をあてている様な感じ。

なので、「そろそろ生理くるかな」って時に、予防的に使用していてもとてもストレスが少ないです


ナプキンの種類も充実しています


私が使い始めた頃はそんなに種類がなかったのですが、

今は以下の通り、充実の品揃えです!

・普通の日用 羽なし(21.0cm)
・多い日の昼用 羽なし(23.5cm)
・多い日の昼用 羽つき(23.5cm)
・多い日の夜用 羽なし(29.0cm)
・多い日の夜用 羽つき(29.0cm)
・おりもの専用シート羽なし(15.5cm)


以前は、羽つきがなくて、熱望していたんですが、今はこの品揃え!

ただ、普通の日用に関しては、ちょっとサイズが小さめなので、生理終わりかけとか始まりそうなときとかの使用がおすすめです。

多い日の昼用に関しては、今のところモレの心配なく使えています(経血量は普通くらいと思います)。


ただ、仕事であまりトイレにいけない時は、ポリマー入りのものを使っています

仕事の時はやっぱり不安…。


夜は、経血量の多い方は心配になる長さ(29cm)かな〜と。

でも、普通量くらいの方だったら、長時間つけっぱなしの夜は特におすすめです。

ムレのストレスが少ないですよ。


私は特に、ポリマーなしのナプキンにして、「生理が軽くなった!」とか「経血量が減った!」とか、

劇的な変化はありませんが、

生理期間中を、生理用品の不快感少なく、安心して過ごせるようになりました。

パッケージのクマもかわいい。

やっぱり洗濯や持ち歩きが面倒で布ナプキンを使えなくても、

ナチュラムーンで、いつもより自分を大事にして、ほっこりした気持ちで生理期間を過ごせます!


<楽天> 
 ・ナチュラムーン 生理用ナプキン 初回お試しセット NATURAMOON

 ・ナチュラムーン 生理用ナプキン [昼用] トップシートコットン100%

 ・ナチュラムーン 生理用ナプキン [羽付き 多い日の昼用] コットン100%

 ・ナチュラムーン 生理用ナプキン [羽付き 多い日の夜用] トップシートコットン100%


<Amazon>
 ・ナチュラムーン 生理用ナプキン 普通の日用 (羽なし) 24個入
 ・ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入
 ・ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の夜用(羽つき) 10個入


<関連記事>
ポリマー、悪いだけじゃありません。 フリーネ コットン100%  生理用品ナプキン  多い日の昼用 羽なし (18コ入)


スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4811020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。