アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

posted by fanblog

2014年10月27日

人工羽毛布団、洗えるし安いし臭くない! エクシードダウン2使ってみました


冬の夜はやっぱり羽毛布団じゃないと寒い・・・
と思い、羽毛布団を購入しようといろいろと調べました。

でもけっこう高いし、あんまり安いのを買うと獣くさくて使えないとかいう噂もあり、
粗悪なのが送られてきたらどうしよう・・・と躊躇していたところ、
人工羽毛というものを発見。

なんかめちゃくちゃ安い。
ほんとにあったかいのか??
今まで羽毛信者だったので、簡単には信用できず。

でも安いしダメもとで思い切って買ってみました。






失敗してもいいように、一番安いやつ。
帝人が開発した素材でできているらしい。
シングルやダブルもお安いけど、なぜかクイーンサイズだけさらに異様な安さ。
シングルやダブルと違って余っているのかもしれません。

洗える!クッションにもなる!!エクシードダウン使用防ダニ掛けふとんクィーンサイズ

新品価格
¥3,980から
(2014/10/28 17:43時点)






こんな感じで到着。
IMG_2825[1].JPG






開けたところ
収納袋が布団にくっついていて、オフシーズン時はこのままクッションとして使えるらしい。
IMG_2822[1].JPG






ヒモをほどいてすこしバフバフすると、だんだん羽毛みたいに膨らんでくる
IMG_2824[1].JPG




厚さは肌掛けの羽毛布団くらい。



実際に寝てみたら・・・あったかい!!
あったかい空気がそこにとどまっているような感覚で、それはもう、羽毛さながらでした。
今まで使ってた普通のポリエステル布団に足したんですが、あまりの温度差にびっくり。


そして当たり前だけど、あの羽毛の独特のくささがないし、
普通に洗濯機で洗える。



じゃあもうこれでいいじゃん!^^;
ということで、真冬用にもう一枚購入しました。
寒くなったら1枚のシーツに2枚の人口羽毛布団と元々持ってた無印のポリエステル布団2枚組を入れて使おうと思います。
あったかくなってきたら、一枚ずつ抜いて洗濯機に放り込めばOK。




もっと高い人工羽毛もたくさん売っているけど、
正直これで十分あったかかったので良かったです。




冬は羽毛じゃないと!と思っていたけど、
科学技術の発達はすごいです^^;






洗える!クッションにもなる!!エクシードダウン使用防ダニ掛けふとんクィーンサイズ

新品価格
¥3,980から
(2014/10/28 17:43時点)




→Amazonでエクシードダウンを検索

→楽天でエクシードダウンを検索


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by nana at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具・寝具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2911156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。