アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

ゼルダの伝説 時のオカリナ終わりました!

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。
今日は土曜日なのでゲームの話の続きを
させていただきます。



ゼルダ、終わりましたよ。
いや、まだ裏ゼルダやってないですけどww


ガノン城でガノンドルフと戦い、
さらに変身したガノンと戦い。
私はゲームテクがあるわけじゃない
素人なので、2回やられてゲームオーバーになってしまったんですけど(笑)

でも思っていたよりも、
簡単に勝てたような…。
つか、その前のファントムガノンの方が
大変だったような気がするな〜。
うまいタイミングで矢を放てなくて、
ずいぶん時間がかかっちゃったんです。
でもまぁ、何はともあれラスボスを倒し、
感動のエンディングを見ました。

私、てっきりボス倒したあと、
ゼルダ姫とリンクは2人で手をたずさえ、
美しいハイラルを守っていくもんだと
思っていたんですよ。
ハグして、リンクがオカリナを吹いて、
賢者たちがふたりを祝福…
というエンディングを想像してました。

なのに…なのにぃ。
ゼルダ姫、オカリナ返して〜って
言うんです。
そしてお別れの言葉を…。

そんな〜

私みたいな素人おばさんが
言う事じゃないかもしれませんが…。
この切ない終わりに製作者サイドの本気を見たような。

予定調和とかいらないんだよ!
ファンタジーなめんな!
これはマリオじゃないんだぜ!

という感じを受けましたww

でも、時が戻り再び出会う
ゼルダとリンク。
本当にお似合いなふたりなんで、
幸せになってほしいな〜と思うのでした。
エンディングを見たあとは、
裏ゼルダが選べるカードが出て、
通常カードを選択するとガノンドルフと戦う前に戻ります。
裏ゼルダは世界が反転してて、さらに敵が強くなっている…。
なるほど。どうしよう。

そういや、スタラチュラハウスのおばさん、
まだ助けてなかったよな。
一回、ガノン城を出て
黄金のスタラチュラを集める
旅に出ようかしら。
うるさいナビィにやいのやいの言われるのも
また愛おしいです。
楽しかったしね、もう一度デクの盾から
やり直すのもアリだな〜


ところで…この記事を書いてる横で
下の息子がwii uで

レゴ シティ アンダーカバー」をやっていて
お気に入りのソフトらしく、
何回もエンディングを迎えているわけなんですけれども。
最後の最後におとぼけボーイの
フランクハニーが相変わらずの
ボケをかまし、つっこみを入れられ
みんなで笑って大団円!
というのを見ると、
やっぱりこーいう笑って終わりって
いーわぁ。
とおばさんは思うのでした



zeruda.jpg

【このカテゴリーの最新記事】
posted by ナツノナカノ at 09:07 | TrackBack(0) | ゲーム

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6705583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。