アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月10日

今さらですが!ゼルダの伝説 時のオカリナやってます!

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

さて、今日は日曜なんでゲームの話を少し。
といっても今やってるゲームの進捗をちらちら
ご報告するような感じですかね。

ハッピープライスセレクション ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

価格:2,700円
(2017/9/9 21:42時点)
感想(3件)



私、今更ながら

「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」

やってるんですよ。3DSで。
なぜ今?って声が聞こえてきそうですが。


もともと、今年の目標の一つに、
息子が途中までやって放棄しているゼルダシリーズをやる!
というのがありました。
ところがもう8月も半ばまで、
仕事やら漫画やらアニメ見るのが忙しくて(笑)
それどころじゃなかったんですよね。

あっwii uで「スプラトゥーン」
めちゃめちゃやってましたし。

そうしたら先月、8月のお盆あたりでやけに暇な
時期が来ちゃったんですよ。
Nintendo Switchはまだ購入してないですしね。
スプラトゥーンにいたゲーマーの方々も
2に移行した方が多いようで。
なんとなく1のゲーム人口の密度が減ったような気がして、
少しゲームから離れていたんです。


なので急に思いついて3DSを引っ張り出してきた訳です。
こういうゲームは自分にはあまり合わないと思っていたので
今までやってこなかったのですが…。
いやいや…なかなかどうして…。
面白い!
最初こそ、これからの長い道のりを考えてちょっとめんどくささも
あったんですけど。
コツをつかんでくるとすごくストーリーが進むようになって
面白いんですよ。
最初は初ボス”ゴーマ”との戦いも大変でした。
最初はね(笑)


ほんとに面白くなったのは、リンクが大人になって走るスピードが
速くなったくらいのところからかな…ww

物語は…えーと、
コキリ族の少年リンクが運命に導かれ世界を救う…
というアクションあり、謎解きありの壮大な大冒険なのです。
大魔王ガノンドロフを倒すために
幼なじみから渡されたオカリナを手に何度も時を
超えながら成長していくリンク。
賢者を目覚めさせ、妖精の力を借りながら、
でも確実に…力をつけていくんですよ。
美しいハイラル城を地獄みたいに変質させた
ガノンドロフとの最終決戦のために…。


このソフト、確か息子が何か別のソフトを買った時に
ついてきたぐらいの感じだったんですけど。
よく出来てるな〜とほんと感心しちゃいますよね。

息を飲むストーリー!
広く雄大な世界観!!
勇気、愛、知力!!!
ギャグ!!!!(スタラチュラハウスとか、
もはやギャグにしか思えませんwww)

まぁ、すごいゲームです。

ニンテンドーのHPの「時のオカリナ」を見ると。
これがどんなに素晴らしいゲームで、
ファンに愛され、制作サイドに愛されているのか
すごくよくわかります。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/#/

元々は1998年 NINTENDO64でのデビュー。
それが2011年 ニンテンドー3DSにて
ビジュアル面や新要素を加えてリニューアルをしているんですね。
なるほどね〜。
これはヒットするはずだわ…。

実はまだクリアしてないんですけどww。
「闇の神殿」あたりからもうすぐ終わっちゃうのかな〜なんて
寂しくなってきてちょっと時間置いたりして。
いや、まだ裏ゼルダとか色々あるんですけどね。

そして昨日ようやく、ガノン城まで到達。
すぐ戦っちゃうのもったいないな〜むふふ。
なんて思っていたら来週はお仕事が忙しくなるので
またしばらくゲームはお預けですね。

ゼルダ!!jpg.jpg

時のオカリナが終わったら、またまたうちにあるソフト
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」
やるつもりです。
それが終わったら
最新作「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
wii u版購入してみようかな。
さて、いつになることやら…。

平日はいつも通り、漫画のご紹介をしていきたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ナツノナカノ at 07:40 | TrackBack(0) | ゲーム

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6683713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。