アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちゃんと戻ってくる? -紙ブーメラン-


紙ブーメラン
http://www5d.biglobe.ne.jp/~wingwin/newpagekamiboom.htm

個人的に子供の頃から、面白そうだなぁと思っていながら、未経験のものにブーメランがあります。

なぜ、手元に戻ってくるのかは、昔 科学系のマンガで揚力と回転の軸の変化がどうのこうのとか説明されていたのを読んだ記憶があるのですが、今だにちっとも分かりませんw
とにかく、この手のグッズは試してみて実際に体験するのが理解を深めるのに一番だと思いますよね。

このページでは身近にあるハガキや牛乳パック等の紙素材を使ってブーメランを作る方法が説明されています。
飛距離は数mから10m程度だそうですが、紙なので安全性が◎なのが良いですね。

時間があれば自分も作ってみて、外で思いっきり飛ばしてみたいです。
(もし、作成した暁には投げた結果の動画でもアップしますのでお楽しみにw)

お子様などがいましたら、夏休みの自由研究・工作にもいかがですか?

告知: ↓このブログのメインページはこちらになってます。お気に入りの変更などはこちらへ。
kill-time DX (きるたいむ でらっくす)
http://naokit.info

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。