アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

懐かしレトロゲーム -山のぼりゲーム-


山のぼりゲーム
http://cutplaza.sakura.ne.jp/html/game/yama.html

このゲームは約25〜30年程前に昔の駄菓子屋やゲームセンターによく置かれていたものです。
それをパソコン上でシミュレートしたものが今回のサイトです。

操作は”進む”と”戻る”ボタンのみの単純操作で、制限時間内に障害物を避けながら山の頂上を目指して行きます。
無事ゴールすると景品も出てきます。

当時自分は小学生低学年位だったと思いますが、このゲームがめちゃくちゃうまいお兄さんがいて(名前も顔も、もう覚えていませんが)、自分たちギャラリーが見守る中、”超連打”でいとも簡単にクリアし景品をギャラリーの子供たちに配って早々と立ち去るというカッコイイ方でした。
子供心に、”ヒーローってああいうのを言うんだろうなぁ”って憧れたものです。あの、お兄さん元気かなぁw

自分も懐かしさで、何度かやってみたのですが、ロープのところで何度もミスし、クリアするのに結構時間がかかりました。

たまには、こういうゲームもいいですよね。

山登りゲーム Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

*ゲームで遊ぶにはFlash動作環境が必要です

これは面白すぎッ!! -ルー語変換-


ルー語変換
http://lou5.jp/

このサイトは指定した”Webページ”や”文章”を タレントの ルー大柴さん風の独特の口調風に変換してくれるサイトです。
ご本人も公認と言うことでとてもクオリティが高いです!!

とりあえず、適当なWebページのアドレスを入力して”キャッチ”ボタンを押してみてください。
(例 http://naokit.info/ 等)

爆笑間違いなしです!

☆他にも
・メールでルー語
・ルー語占い
・ルー語変換モバイル

等、多彩なコンテンツが利用可能な用ですw 全部面白いです。

改めて、ますますルー大柴さんのファンになりそうですw

告知: ↓このブログのメインページはこちらになってます。お気に入りの変更などはこちらへ。
kill-time DX (きるたいむ でらっくす)
http://naokit.info
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。