アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

記憶力UPをサポート! -語呂合わせジェネレータ-



語呂合わせジェネレータ
http://seoi.net/goro/

あなたは年号や電話番号等の数字の羅列を覚えるのが得意ですか?
日本人はこんな時、大抵”語呂合わせ”で覚えることが多いのではないでしょうか。

歴史の授業なんかで、良くやりましたよね。
↓こんなの
794年 平安京遷都 → 鳴くよウグイス平安京
1894年 日清戦争 → 一発急所に日清戦争

今回のサイトは、そのような数字を暗記したいときに、数字を入力するといくつもの”語呂合わせ”を作成してくれるというすばらしいサイトです。
作成される言葉も、結構愉快で単純に楽しめます。

*11桁程度まで作成できるようですが、9桁以上は作成に少し時間がかかるようなので注意してください。

これで、あなたも曖昧だった自分の携帯番号を覚えられますねw

永遠に続く不思議な数・・・・ -円周率は神の音楽-


「円周率は神の音楽」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hase_314/pi/pai.htm

私は文系出身なのであまり数字には強くない方なのですが、数学でよく出てくるy=a/xのグラフで「X軸に限りなく近づく曲線(しかし決して交わらない!)」や「2乗すると-1になる数(虚数”i”)」等という概念には昔から何かこう神秘的なものを感じていました。

また、実際このような数学的な表現は頭の中での概念で存在しえても、一般的な常識でこの表現を解釈しようとすると非常にパラドックスを感じてしまう実に興味深い存在でもありました。

さて、このサイトではそんな不思議な数字の一つである”円周率”に注目しています。
永遠に続く円周率・・・・・この数字を五線譜上の音階に置き換えてみると、なんとも耳に心地よい神秘的な音楽が現れてきたというのです!
実際にサイト上でサンプル曲を聴けますので是非試してみてください。
(なんとCDも販売しています!)
この音楽に関する感じ方は人それぞれだと思いますが、こういう発想は非常に興味がありますし、大好きです。

本当に「神の音楽」なんでしょうかね。しかし、この数字には何かしらのパワーを感じます。

*今回の記事は、自分がかなり昔、別ブログで書いた記事を再編集してお送りしていますw

全て嘘の記事です!w -虚構新聞-


虚構新聞
http://kyoko-np.net/index.html

最初に断っておきますが、このサイトの記事は全てウソです。
ウソなんかじゃありません本当に嘘なんです。って、アレっ?w

このサイトは現実のニュースを風刺・皮肉を込めてパロディのウソ記事にして紹介しているサイトです。
記事の内容も一品で、笑えるモノから、まるで実際にあったような錯覚すら覚える程のクオリティです。

読み物として面白いので、ご紹介しました〜。

↓以下は作者様のコメント
http://kyoko-np.net/annai.html

リアル自分人形を作ろう! -「自分さん」-



クローンファクトリー株式会社
http://clonefactory.co.jp/
今回は独自の計測&再現技術を駆使し、フルカラー3次元プリンターを利用して、自分のリアル人形(「自分さん」)を作成してくれる会社の紹介です。
作成の料金はこの記事の作成時は138,000円と結構なお値段ですが、それも出来上がった作品を見れば十分うなずけます。

特別な日の笑顔をずっと残しておきたい方、結婚式等でディディベアの代わりに両親に自分の分身をプレゼントしたい方一度検討されてみてはいかがですか?

以下のサイトで制作過程を紹介されてます。かなりスゴイ。
http://www.dannychoo.com/post/en/26119/Human+Cloning+in+Japan.html

画像をいくつかピックアップ





怖いほどリアルです!w
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。