(=^ェ^=) タイトルこそ、BeamNG.drive やけど、けっきょく本作そっちのけの話題が多かったなあ、
▽・w・▽ BeamNG.drive は、あまり盛り上がらんまま、最終回すか、
(=^ェ^=) きっと、その前のマイサマーカーがオモロすぎたんや、
▽・w・▽ あれは、基本オープンワールドっぽいすけど、全体に、さらっとした人間ドラマもあって、なんか色んな要素がつめこまれた異色の名作ですね・・・日本語の解説サイトがないと、なにも始まらんほど難易度は高いすけど、
(=^ェ^=) エンディングも用意されてるそうで、いつもパブの前にたむろする、ヤン車(ヤンキーのクルマ)のドライバーが事故かなんかで死亡して、その彼女と仲良くなってデートをかさねるうち、彼女から手紙をもらってナンチャラとか、
▽・w・▽ ドラマ性もそうですけど、ゲーム序盤は、パソコン上とはいえ、1からクルマを組み立てるという、人生初の経験が大きかったんちゃいます、
(=^ェ^=) 完成車をイメージしながら、ヒト気の無いガレージで、サイズちがいのボルトを一個一個、キコキコしめてく、静かな緊張感は、ひと夏のええ思い出やったなあ、
▽・w・▽ 組み立ても最後のほうになると、バッテリーから配線をぜんぶつなぐとこまで忠実に再現されて、驚きと苦労の連続でした、
(=^ェ^=) 最初から、このゲームの日本語解説サイトにオンブにダッコの状態やったけど、おかげでこのゲームの素晴らしさを堪能することができて、サイトの管理人さんには深く感謝してる、
https://wikiwiki.jp/msc/
このサイトがあって初めて分かる、
マイサマーカーの素晴らしさ!
▽・w・▽ ちなみに、クルマかバイクを仮に買うとしたら何がいいすか、
(=^ェ^=) そうやなあ、クルマよりバイク、125ccの原付かなあ、教習所でクラッチ操作とか自動2輪の講習をちゃんと受けて、
▽・w・▽ そのココロは、
(=^ェ^=) 同じ原付でも、50から125に排気量が変わったときに世界が劇的に変化して、それにくらべて400に乗り換えたときは恐怖しかなかったって話が印象的で・・・バイクショップの方の話しなんやけど、
▽・w・▽ これすか、
(=^ェ^=) これこれ、しかも、値上がり中の50ccアメリカンにたいして、125ccのこれは底値らしいし、
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▽・w・▽ そこまで現実的に詰めても買わないんすか、
(=^ェ^=) 60過ぎて、体力は落ちてく一方やのに、パソコンづけで、これ以上カラダ動かさんようになったら恐怖やし、やっぱりチャリンコの方が圧倒的に好きやし、スチームさんからは、近日発売されるこのゲームもあるし、自分はここで、 LOWLONG(ロー・ロング)な、メトリック・クルーザーを、フレームやエンジンから組み上げていこうと思う、
▽・w・▽ なんすか、メトリック・クルーザーて、
(=^ェ^=) グッドスピードさんによると、アメリカンバイクっていうのは和製英語で、この手のバイクはアメリカ本国ではクルーザーって呼ばれてて、クルーザーは、ハーレーとその他のメーカーに二分されてて、ハーレー以外をメトリック・クルーザーって呼ぶらしい、
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▽・w・▽ ハーレーって、アメリカ国内では、絶対的な存在なんすね、
(=^ェ^=) ちなみにThe Crew 2 は、作ってんのが世界的な大手ゲームメーカーなんで、ハーレー公認で実名のクルーザーが登場するんやな、
▽・w・▽ パーツの選択肢も豊富で楽しそうすね、
(=^ェ^=) バイクならぼんやりミラーもはずせるし、アップデートはほとんどやり尽くされてるし、スチームさんでは7割引とか、ときどきやってるし、1年以上たってそろそろ買いかなあ、