(=^ェ^=) 室内で乗れるんは、バイクでは不可能な自転車だけの特権・・・それに、ほんの数分もあれば、ええ気分転換になるし、バランス感覚は日に日に身につくし、
▽・w・▽ しかし、同じローラー台でも、後輪固定式のほうが安全なんちゃいます、
(=^ェ^=) 購入時は、ずいぶん迷ったけど、転倒の危険さえ気いつけたら、3本ローラーのほうが、実走感もあるし、バランス感覚は鋭くなるし、前輪・後輪を固定するひと手間も無いんで、ローラー台から降りて、そのまま外へ走り出せる、
▽・w・▽ 寒い冬なんかは、カラダを温めてから、外出できるんで良いすね、
(=^ェ^=) ちなみに、3本ローラー台は、ギアを軽くすると、バランス感覚が身について、余計なブレが減ってきてスムーズなペダリングになるし、ギアを重くすれば、筋肉に負荷もかけられるし、やればやるだけ、見違えるほどペダリングが安定して軽くなる、
▽・w・▽ こういう全身を動かす楽しみは、バイクよりも圧倒的に自転車のほうが有利ですね、
(=^ェ^=) でも、バイクはバイクで、エンジンまわりが充実してるんで、見る楽しみや聞く喜び、あと、ヒトにもよるけど、メンテナンスの楽しさもあって、
▽・w・▽ ちなみに、今回の東京モーターショー、カワサキさんからサプライズのお披露目があったんすね、それも2台、
(=^ェ^=) 1000cc200馬力のモンスターマシンと、250ccクラスでは絶滅したかと思われた水冷4気筒モデルの復活、
▽・w・▽ しかし、どちらの車体もそれぞれに美しいすね、
(=^ェ^=) ドライバーが居なくても、これ自体で自走する知的なロボットみたいに見えるもんなあ・・・長年理解不能やったカワサキのイメージカラーも、バイクに興味がわいてくると、どんどん美しく見えるから不思議や、
▽・w・▽ パンチの効いた色なんで、この「Z H2」のように、差し色的に少量つかうと、より効果的すね、
(=^ェ^=) 買うとすれば、250ccやけど、
▽・w・▽ このクラスは激戦区なんで、ヤマハさんからも、初心者に優しいMTー25という優等生モデルが、
(=^ェ^=) あれもかっこええし、補修パーツも初心者用にえらく安価な設定らしいな、
話題の部分から再生されます
▽・w・▽ しかし、安価といえば、中型バイクよりも原付二種のほうが、
(=^ェ^=) そうやなあ・・・ホワイトベースの二宮さんが言うてはるように、原付2種なら、イマイチ物足りん制限速度30qの原付バイクとは一線を画す、いわゆるバイクらしいバイクの世界に触れられるし、中型バイクよりも圧倒的に安価やし、やっぱり最初は原付二種かなあ、
▽・w・▽ このクラスでは無敵のホンダさんからも、こないなそそられるエッセーが、
https://honda.lrnc.cc/_ct/17199288
(=^ェ^=) 個人的には、発売未定のハンターカブがえらい気になるなあ、
▽・w・▽ 出てくるとしたら、いま売られてるクロスカブと完全にキャラかぶりますしね、そのへんの棲(す)み分けがどうなるんか、
(=^ェ^=) これで、250ccのヤマハ・セロー 買わんですむなら、お財布にもやさしいしなあ、
発売前ですが、こだわりのカラーバリエーションを増やせば増やすほど、若い女性層を巻き込んで、さらなるバカ売れの予感!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image