アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月26日

お手頃価格で新鮮な海鮮丼を食べるならここ!|白いクジラ 本店|焼津さかなセンター


こんにちは
ここ最近は天気がいい日が続いて、気温も暖かくなって来たので海鮮丼なんか食べたくなって来ませんか?星座(うお座)

私は先日、友人たちと焼津さかなセンターに海鮮丼を食べに行ってまいりました。



img_youkoso.jpg
焼津さかなセンターホームページより引用




お昼過ぎに着きましたが駐車場は空いていてすぐにとめることができました。

数ヶ月前に来たときはどこも満車で止めることができなくて少し遠い駐車場へ案内されたので行く時間帯や曜日にもよっても多少変わってくるとは思います。


ここ最近ではコロナの影響もあり、あまりお客さんがいないのかな…?
なんてことを思って中に入ってみると



お・・おおう・・・以外と多いではないか・・・
むしろコロナの影響なんて感じられませんでした


そんなこんなで中を散策していると、一際気になるお店を発見してしまいました目


それは、


白いクジラ


一見名前だけ聞いてみると何を扱っているお店かわからないですよね。


白いクジラは何屋さん?


海鮮丼をメインとする、ラーメンプリンクラムチャウダーハイビスカスティー、今人気のタピオカドリンクなどを取り扱っている飲食店です。

白いクジラとは?


北海道海産物直送のお店
放射能測定器を備え各店舗で検査を実施して汚染や内部被爆しない魚介類を扱っている
・「北海道札幌市中央卸市場」「道央水産物商業協同組合」の本州唯一の組合員

場所

HP-MAP6-1.jpg


営業時間


AM9:00〜PM17:00
定休日はホームページのカレンダーに記載されてます(不定休)

!︎焼津さかなセンターの定休日は1月1日

メニュー


星2白いクジラでは安心安全おいしいをモットーにされているそうです
丼ぶりメニューは300円から5000円まで豊富な種類全39品(新しいメニューは随時更新中とのこと)
お水または温かいお茶はセルフサービスです。


たくさんのメニューの中でもオススメは(ホームページより

o09997331d9ffc8027f28e6cbaf5bfde2_47437900_190727_0006-1024x768.jpg人気No. 1
本マグロざんまい 1720円
(全て中トロ以上の本鮪)


o09997331d9ffc8027f28e6cbaf5bfde2_52918485_191224_0037-1024x768.jpg本マグロ中トロ塩ニンニク焼きラーメン 1020円
焼津まぐろラーメン
(アオサとニンニクが香る、カツオ出汁のラーメン。沖縄そばの親戚。)


o09997331d9ffc8027f28e6cbaf5bfde2_52918485_191224_0039-1024x768.jpgまかない丼 300円
!!1日 5食限定!!

白いクジラ 本店 ホームページより引用


感想


このたくさんのメニューから私が頂いたのは・・・

fullsizeoutput_2b8.jpeg


こちらの白いクジラ海鮮 1170円 (本マグロ、中トロ以上)ご飯少なめ

お味噌汁とお新香はセットでついて来ました。


肝心のお味は・・・


マグロが口に入れた瞬間とろけてなくなってしまうほど脂がのっていて1切れがそこそこ大きく切られているので口いっぱいにマグロの味を楽しめます。

また、マグロの他に明太子やアオサ、ホタテ、イカの塩辛がのっていましたが
ご飯が少ないぶん明太子やイカの塩辛など塩分が高いものが最後まで余ってしまいます

全体的な感想でいうと、ご飯はかなり少ないのでこれ1食だけでは足りない方が多いかもしれません。
もう少しご飯が多いとおかずも余らせることなく満腹になれるんじゃないかなと個人的に思いました。

ですが、とっても美味しく1食がリーズナブルなお値段から食べられるのがとてもよかったです。

また焼津さかなセンターに行った時は違うメニューも挑戦してみたいなと思いました!






キレイになるって快感!お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便
posted by なちこ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(16)
日記(1)
月別アーカイブ
プロフィール
なちこさんの画像
なちこ
食べることが大好きな20代です。 ブログは初めてなので良く分からない事ばかりで初心者ですが頑張って投稿していきますので、温かい目で見守って下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。