ネイルサロン開業前に、求人募集を掛けてもネイリストが集まりませんでした。
ネイリストの求人募集を掛けても全く反応がありませんでした。
残念!って感じです。
最初は、色々な求人誌に広告を出稿しましたよ。
例えば、
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初めての求人です。
どうやるのか?
迷っちゃいますよね。
分かります。
求人誌に広告を出しますか?
いざ、求人を掛けようと思って色々と調べると
思いのほか高額だと言う事に気付くと思います。
求人にもお金は掛かるんです。
お客さんの集客にもお金は掛かります。
いや〜、人を集めるのって大変ですよね。
10万円単位です。
きついです。
運転資金があっという間になくなります。
あああ、どうしましょう〜。
かと言って、ネイリストを雇わない訳にもいきませんよね。
どうしましょう〜。
今は、SNSやブログ、HPと言った独自に情報発信が出来るコンテンツを簡単に持つ事が出来る便利な時代です。
1つぐらいは持っていますよね。
FACEBOOKや、ツイッター、ブログ、のアカウントを。
もし、もっていないようでしたら早めに作ったほうが良いですよ。
やっぱり今はSNSが凄い力を持っていますのでね〜。
それは、お客さんの為でもありますからね。
ほら、やっぱり初めて行こうとしているお店の情報ってそれなりに調べてから行きますよね?
ネットで検索して。
SNSを見て。
ブログを読んで。
やっぱりお客さんは色々な情報を入れてから行きたいんです。
今は、そういう時代です。
そんな時代に、専用のコンテンツが無いというのはちょっと商売っ気が足りませんね。
やっている人も多いと思いますが、まずはブログに求人情報を載せておきましょう。
それも、ちゃんと分かるように。
目立つ場所に掲載しなければ意味がありませんよ。
就職先を探しているネイリストさんの気持ちになって情報を掲載しましょうね。
それは以下のキーワードです。
これらのキーワードを記事のタイトルや文章内に必ず入れます。
そうしなければ、グーグルやヤフーの検索に引っかからないからです。
例えば、新宿区内でネイルサロンの求人情報を探しているネイリストさんがいたとします。
そのネイリストさんは、グーグルやヤフーを使って検索しますよね。
その時、グーグルやヤフーの検索用ロボットは、記事に書かれている「キーワード」を調べて検索結果に表示するのです。
と言う事は、このキーワードが記事の中に書かれていなければ検索結果に表示されないという訳です。
その為に、上記の「キーワード」を記事中に必ず入れる必要があるのです。
もちろん、記事のタイトルにも入れましょうね。
例えばこんな感じです。
【新宿区のネイルサロン●●●店のネイリスト求人情報!」
って感じです。
これなら、お金を掛けずにネイリストさんを募集する事が出来ます。
1点だけ難点があります。
それは、この記事が検索サイトに認識されるまで数日間必要になるのです。
即効性は無いと言う事です。
長い目で見てネイリストを募集する時に役立てると良いでしょう。
その時は、ネット広告です。
紙媒体の広告に比べて、スピーディーに人を集める事が出来ます。
また、広告費もかなり安く上がります。
基本的にネット広告は、出来高制なので無駄なお金が発生しません。
(クリック課金と言われるモノです。検索者がクリックして、サイトにアクセスしなければ広告費は発生しません。)
もし、ネット広告を出すなら、やはりヤフー広告を使うべきでしょう。
なぜなら、日本一見られているサイトだからです。
検索だって、ヤフーを使いますよね〜。
そんなヤフー広告を使えば、集客、求人募集、も速攻で出来ちゃいますよ。
自分で設定する事もできるのですが、最初は難しく感じるかもしれません。
特にPCやネットに詳しくない方にしてみれば。
そんな時は、専用オペレーターに相談すれば親切に教えてくれます。
紙媒体の広告では、時間もお金もかかり過ぎます。
即効性を求めるなら、ネット広告です!