アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月21日

今から流行る美容室ビジネスはこれ!

1591277_l.jpg


次は、子供専門の美容室



次に流行る美容室ビジネス。

それは、子供専門の美容室経営。


これ、今から来ますよー。


始めるなら今ですよ。


今存在している一般的な美容室は、やっぱり経営が難しくなってきますからね。


ライバルだらけで。


まあ、魅力がある個人店の美容室は、ぼちぼちやっていけると思いますが。


でも、やっぱり小さな個人店美容室ってぼちぼちなんですよね。

売上が100万円以上いくことも、まあ〜、ありませんからね。






なぜ、子供専門の美容室なのか?




それは、



ライバルが少ないから。


周りにライバルが存在せず、商圏の人に周知されれば一人勝ちです。


子供のヘアカット=あなたの美容室

となれば勝てます。





単価は高くてOK




でも、

「子供は客単価が低いから無理」と思っていませんか?


いやいや、べつに安売りをする必要はないんですよ。


ちゃんと料金をもらいましょう。


カットは3000円〜


大人と同じようにすればいいんです。


子供=安い

という固定概念をとっぱらいましょう。




普通に考えてみてください。


子供のヘアカットって難しくないですか?


多分、スタイリストになりたての初級美容師では無理ですよね、小さい子供のヘアカットって。



子供の髪の毛を切るには、スピードと正確さが要求されますからね。


さらには子供が怖がらない優しい接客力も。



技術も接客対応も、ちゃんとできる美容師にしか出来ないのが、子供のヘアカットですから〜。



最近、私の美容室にはキッズカットが増えてきています。


なぜか?


それは、周りに子供のヘアカットをしてくれる美容室が無いから。


まあ、あるにはあるのですが、

子供が1人で座れなかったら断ったり、

子供だからと言って雑に扱ったりと。


そもそも、子供のヘアカットが苦手っていう美容室、美容師、って多いですからね。


親も子供のヘアカットをしたいけど、やってくれる美容室が無くて困っているんです。


困っている人が多いと言うことは、そこにビジネスが生まれるって事です。



ちなみに、子供が喜んでくれたら、その親御さんも一緒に通ってくれるようになりますよ。


美容室って結局、信頼関係で成り立ちますからね。




ぜひ!

今から、始めるならキッズ専門美容室です。


流行りますよ。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by nailnail at 09:40 | キッズ専門美容室
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。