アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月29日

amazonの【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) を買ってみた。感想です。


本当にどうでもいい事ですが、

アマゾンの【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代を買ってみました。




以前から、気にはなっていたんです。


appleが「hey、siri」

googleが、「ok グーグル」

amazonが「アレクサ」


のアレクサが搭載されているモデルです。


画面付きです。


別に生活に必須というわけでもないのですが、面白そうだったので。





とりあえず、設定は簡単。

箱から取り出して、コンセントに繋げる。

wifiの設定をしたらすぐに使えるようになります。


wifi環境は必須ですね。


で、私が今 主に使っている機能は、


・時間を教えて貰う

・タイマーを付けて貰う

・音楽を付けて貰う

・天気予報を教えて貰う



こんな感じです。

他にも色々出来ると思いますがね。

結局使うのってこれぐらいなのかなー。



ああ、あと、カメラが内臓されているので外出先から部屋の様子を見る事が出来ます。


ペットの様子などを見る事ができますね。

あとは防犯の為とか。




で、使ってみた感想なのですが、とにかく面白いって感じ。

そして最先端な感じがします。



楽しいですよ。


自分の声だけで色々な事ができるので。


特に朝の忙しい時間に使えると思います。




使い方は、


「アレクサー、〇〇して〜。」


というだけです。




反応は抜群に良いですよ。



正直言って、appleのsiriよりも使えるAIです。




【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代








posted by nailnail at 12:08 | amazon
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル