アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年12月20日

負のパワーの活用法。

休日の朝から夫から説教をされる。
最悪の休日の始まりとなった。

事の発端は、ほんとーにささいなこと。
細かい夫は私の行動のあるところが気になったらしく、
それってどーなの、と説教たれる。
私からしてみれば、そんなの知らんがな、と言いたい。

しかし、夫の説教は長い。
あきる。
しかも淡々と話して終わればいいものを、
怒りという感情をのせて説教してくるから最悪だ。

感情をのせて話すより、淡々と話してくれた
ほうが私も素直に夫の言うこと聞けるのにな、と思う。

私は夫にそんなに怒らないでというが、
本人は怒ってないという。
明らかに怒った口調ですけどね!!!!顔もこわいし!!!!
人のことは棚に上げといてさー、
自分の言動が全くわかっていない。
何度も言うが、最、悪だ。

でも夫の両親を見てみると父親も説教臭いんだよね。
明らかに父親似なのだ。
夫も子どものころから父親に
理不尽な説教を何時間もうけていたらしい。(そこは同情する)


そんな説教中のなか、私は静かに朝食を食べ
(せっかくの休日の朝食中に怒らないでほしい!おいしくのんびり食べたいのに!)
夫の話が終わったタイミングをみて
私はすばやく同じ部屋から出て、
キッチンで片づけを始め、夫のいる部屋に戻りたくないから
各部屋の掃除を始める。

そう、距離をおく作戦っす。
私も動揺して同じ部屋にいたら夫に対して
余計な爆発をしてしまいそうなので、
それを回避するため、速やかに夫から離れる、
それが一番いいです。

そして夫への怒りのパワー、負のパワーを
しばらく持て余しているので、そのパワーを
掃除をすることで使いきります笑
部屋きれいになってスッキリしたわーー。
年末の大掃除に使えるパワーです笑

負のパワーもうまいこと還元できたら
いいなあ、と思いますよねー。
自分の身を守ることにもなりますからね。
(ストレス溜まらないように)

今年もよい年のまま終われますように☆彡



アラフィフ日記ランキング



人気ブログランキング











posted by nabe at 10:45| アラフィフ主婦
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。