アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年11月29日

天国と地獄。

IMG_20221128_085009_459.jpg

九州旅行の写真。ちょうど紅葉してました!

コスタリカ戦の翌日、すんごく肩が凝りました。
私はストレスが溜まると肩が凝るタイプですが
スポーツ観戦でこんなにストレス溜まったのは初です。
そんな試合展開でしたからね、、、。

試合後、率直に感想を言いますと
サッカーって点をとりに行くスポーツだよね???
と確認したくて、ベルギーモロッコ戦をみましたよ。

そのぐらい、コスタリカ戦の試合は
選手が点を取りに行く姿勢が全く感じられなかったのです。
消極的でしたねえ、、。
これってワールドカップだよね?と
確認したくなるくらいに、、、
練習試合じゃないよね?と、、


ドイツ戦後半の日本がまたみたかったので、
期待した分、がっかりしました。
まさに天国から地獄に落とされたような、、、。

コスタリカ戦の試合が本来の日本の戦い方なのかな?
私はそれが面白くなくてサッカー観戦をやめてしましましたが、
久しぶりにその面白味のない試合を見ました。
負けてもいいから、もっとサッカーって面白いんだよ?
っていうアグレッシブな試合をみたかったなあ。

何回も言いますけど、サッカーは点をとりにいく
スポーツですよね!?
素直に攻めのサッカーがみたいなあ。
もっと自信もって攻めてほしかったなあ。

コスタリカの戦術にハマってしまったといえば、
それなんですけれども。
はー。ほんとにいろんなことを考えさせられる試合でありました。

次戦は本気でくるスペインですね泣
もっと必死にがむしゃらに点を取りに行く
そんな日本戦が見たいです。
負けてもいいから、悔いが残らないような
戦いをしてほしい。
今までがんばってきたすべての選手の
すべての実力が発揮できますように!!

散々書いてしましましたが^^;
地獄のような試合はさっさと忘れて、
次戦もまた応援しますー。
がんばれー日本(^▽^)/


人気ブログランキング


夫婦二人暮らしランキング










posted by nabe at 00:00| アラフィフ主婦
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。