2016年08月26日
楽天が危機的状況突入?
楽天がヤバイらしい
まあそうだろう
10数年利用してきた当方も
完全に縁を切った
楽天カードも辞めた
楽天モバイルも辞めた
楽天電話も辞めた
最終的に楽天会員も退会した
少々楽天スーパーポイントが残ってたが
もうどうでもイイ
ポイントがあちこち分散するのが
イヤだったんで楽天カードと
楽天ショッピングをメインに
楽オクや楽天トラベルとかブックスとか
楽天スーパーポイントに集約するように
してたんだが,もうイヤになった
楽天ってうさんくさすぎる
以前は,まあ少々メールがウザイとか
検索が使いにくいって感じはあるが
そこそこ使えてた
最近トラップくさいものを
特に通信系のサービスで感じるようになってきた
まあ大手キャリアも似たような物ではあるが
楽天の場合,ネットで処理できるんだけど
それが,ものすごくわかりにくい
わざとわかりにくくしてるんじゃ
ないかって言うくらいわかりにくい
楽天モバイル,楽天ブロードバンド,
楽天コミュニケーションズ,楽天でんわ
とかなんとか,この区別ちゃんとできる
人とかほとんどいないでしょ
なんか解約しようとすると
やたら面倒くさくて
思いとどまらせるようなシステムだし
これ以上すごくなると
PCデポみたいに「騙される」要素が出てくると思い
キッパリ楽天とは縁を切った
ネットで見かけたカキコだけど
「楽天のお客はテナントのショップであって
そのショップを利用するお客さんではない」
それが真実かもね
まあいいや,サヨナラ〜楽天
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5367092
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック