なんで松下はナショナルのブランドを
捨てちゃったのかねえ
田舎のお年寄りとかには絶対の信頼ブランドでさ
とにかく,いろいろ製品ありまくりでわかんないけど
ナショナルにしとけばとりあえず大丈夫という
安心感があったのにさ
我が家も家電品はほとんどナショナルだったけど
あのテレビが液晶とプラズマで競ってたころから
なんかナショナルは迷走が始まったように思う
で,結局は東芝の液晶テレビのレグザを買った
その時以来,家電品はほとんど東芝になっちゃったね〜
あの「あっかるい なしょな〜る,あっかるい,なしょな〜る」
ってCMソングには絶大な信頼の歴史があったのに
それを捨てちゃってさ,何がしたいんだよって感じ
ああいう信頼を勝ち取るにはすごい努力と年数が
かかるのにそれを切るって言うこと自体が
今のパナソニックの状況を暗示してるというか
あちこち工場閉鎖して暗い話ばかりだしさ
いみじくも松下幸之助が成功したのが明かり関係
なんだから暗いパナソニックを明るく照らす方策を見いださないと
切られた従業員=国民(ナショナル)は泣いてるぞ
【このカテゴリーの最新記事】