アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2019年04月01日

新元号が決まったね

ぶっちゃげ、新年号なんてどーでもいんだけどね。

ただ、気になった点が何点かあったので、書きました。

まず1つ目は、新しい年号というだけあって、号外が出ましたね。

そのニュースを観てたわけなんだけど、馬鹿?と思いましたね。

新聞を阿保みたいに取り合いになって、何考えてんの?

「糞に集るハエ」もしくは「金魚の糞」

馬鹿をさらして恥ずかしくないんだろうか?

自覚ってものがないのかね?

もう1つは、「令和」ってことだけど、テレビで観てたら
名 1.jpg
この2つがでてきたんだけど、どっちが正しいのだろうか?

両方正解?

こういう紛らわしい漢字使ってほしくないんだけど。

これ、絶対使う人によって分かれると思うよ。

申し訳ないけど、やめてくんない?

頼みますよ。安倍さん
posted by バイター at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 年号
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
バイターさんの画像
バイター
訳ありでアルバイト生活。年収200万前後。 毎月厳しい生活を送ってる。でも不幸せではない。 俺的には満足してる。 他の一般市民と一緒にしないでほしい。他の人が当たり前に買えるものが俺にとっては高くて買えないのが現実。 このブログは、貧乏人目線で配信している。 そこんところ宜しく。 要は、貧乏人による貧乏人の為のブログである。 貧乏人応援団。貧乏を共感しましょう。 あなたの貧乏話お聞かせください。 コメントもお待ちしております。
プロフィール
検索