アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2024年01月29日

新しいモニター注文!

毎度!

モニターが壊れたものの、あることに気づいた。だいぶ前に購入した15.6インチのモニターを思い出した。
2024-01-29-18-57-13.jpg
左は17インチモニター、右は15.6インチ
どうしても、2画面じゃないとダメなんだよね。いろんな作業やるから1画面じゃ話にならん!

ちなみにこの15.6インチは解像度1920×1080でHDR対応してた。
でもって、ゲームやってみたところまぁきれいっちゃきれいだった。まぁ画面が小さいからね。

そういうことなんで今現在はこの2画面でやってる。でも、ぶっちゃげこの15.6インチも良いな?と思っちゃた。
だってゲームやっても、顔は一切動かさないで目だけで追えるから楽なんだよね。

とは言っても、いつまでもこれじゃ飽きるかな。

実はモニター注文しちゃいました!

ほぼ1日悩みましたよ。amazonや楽天などで、探しまくった。
27インチから34インチで考えてて、金額的に厳しいっちゃ厳しい。

条件はって言える立場ではないけど・・・
・amazons or 楽天
・27インチ〜34インチ
・普通のモニターか?、ウルトラワイドモニターか?
・リフレッシュレートが144Hz or 165Hz
・HDR対応
・画面の種類は特に良いかな。
・平面か?湾曲か?
・メーカーは特に問わない。
・金額は、援助がありまして3万〜4万

まぁこんなもんかな?

どれもピンキリなんだよね。しかも、レビューもどれもそうなんだけど☆1のコメント見ちゃうと、買うのをためらう。
それ以外にも、サクラチェッカーでも調べていろいろ考えながら探してたんだけど、あっという間に数時間経ってる。何十回も同じモニター見たり、検索で条件を縛ったりして探した。

LGは壊れたモニターがLGだったんだけど、ウルトラワイドで39000円であったんだけど、リフレッシュレートが75Hzだったんで却下。

本来なら国産さんの方が安心できると思うんだけど・・・・
買っちゃったモニターは、中国産・・・・なんかねぇいろいろ条件がそろってたんで思わず勢いで買っちゃったんだよね。
61Se6no4vKL._AC_SL1200_.jpg
これがそう。

スペック
メーカーはHKC(中国の会社)
34インチで湾曲画面
解像度は3440X1440
リフレッシュレートは144Hz(本当は165Hzが欲しかった)
HDRも対応
金額は、459999円(あれ?予算オーバーじゃん)
実は、1/30まで20%オフだった為、9200円引きの36799円

こんな感じです。
2割後悔してます。中国産は、言い方悪いが壊れやすい為信頼性に欠ける。
これが裏目に出なければいいと思う。

後子のモニターを買うと、電源が中国式になってる事。
日本の場合は、コンセントは2本だけだが、中国産は3本です。
なので、変換しないといけないということです。
レビューに書いてあったので、モニターと変換プラグを買いました。

明日1/30に到着する予定です。
私は仕事なので、家族に受け取ってもらいます。
家にいる時間帯に来てくれればいんですが、俺はなぜかわからないけどタイミングが合わないことが多い。

モニターがちゃんと届いて、設置したらまたブログ書こうかな。
どうなるかわからないけど・・・中国産なんで。

じゃチャオ〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12406572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
バイターさんの画像
バイター
訳ありでアルバイト生活。年収200万前後。 毎月厳しい生活を送ってる。でも不幸せではない。 俺的には満足してる。 他の一般市民と一緒にしないでほしい。他の人が当たり前に買えるものが俺にとっては高くて買えないのが現実。 このブログは、貧乏人目線で配信している。 そこんところ宜しく。 要は、貧乏人による貧乏人の為のブログである。 貧乏人応援団。貧乏を共感しましょう。 あなたの貧乏話お聞かせください。 コメントもお待ちしております。
プロフィール
検索