アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

変な期待感。。。


既存ポジションで

含み損を 抱えていると

チャートの見方が

おかしくなります。

^^^

含み損が解消する方向に

チャートが向かって欲しいので

次のエントリーが あいまいに。。。

^^^^


これでは、安定した 利益が 残せません


とにかく

日々の 自分の トレード を反省、

改善を重ね、


確実に 利益を 残していくこと

^^^^

あせるな

^^^
しっかり
考えて 
前に進みましょう

余裕をもって 

1月24日の取引


今日も ユーロドルを取引しました

結果、まだ途中ですが

前半 OK

後半 思惑でエントリーすることが多くなり
含み損先行

苦しい 戦い

相場 と 格闘するな


この 言葉が 守れていない


余裕をもって

チャートをよく見て

トレードすること

よくみれば 反転するポイント
レンジブレイク
トレンドフォローのポイントが
見て取れないか


結果を出すために
必要です

同期会


昨日は、1社目の先輩・後輩との懇親会があり、

ほとんど取引できませんでした。

数P勝ち (しょぼい)

先輩・後輩からは
今後について心配されましたが、

負けない トレードで 生き抜きたいと

改めて 強い …。。。決意!!


勝てる局面でのみ
エントリー

早めの 損切り

トータル利益を確保


です。


^^^^
飲み会の場で、

株式投資 個別銘柄の情報があり

心が動きましたが、


情報で トレードしても

やはり それでは 勝率が 伴わない と思いました。


^^^
勝てる ポイントは

チャートにある

^^^
この1点です

^^
さらに メンタル 強化

^^^
「デイトレード」
を読み返しています。


^^^^
次回 先輩・後輩に会えるときには、

FXで 生活できている
自分を
きちんと 報告できるように

精進 します。。。。


今週の対応 負けないトレード


おはようございます

昨日の更新 
失念しました


のんびりしてしまい、反省です


ままさん の指示で
部屋の模様替え を しましたので

雰囲気が変わった 部屋を 体全体で 感じながら

家族団らん を 楽しみました。。。。


その意味では、 満足できる 一日でした。。。。

^^^
いよいよ 今週が始まりました


あせらず

自分のルールを守り

負けない取引を心がけます

あせって 資金を 減らす ような
ダメトレードはできない。。。

今は、負けない タイミングで

「武田 信玄」の」ごとく

取引したい と思います。


逆行したときの
判断
対応
機敏に

対応したいです。。。


^^^^ 


ロットを増やし → メンタル セーブ


さきほどの 続き

^^^

日々のトータル利益を維持する


この精度 確率 を 更に 高めていく必要がある


^^^^

更に、

日々の

あるいは

週の

月の

年の

利益額を 高めていく必要がある


^^^^

そのためには、


利益幅 を 高くする

^^^

ロットを増やす

 ためには
   
   証拠金を増やす

   レバレッジを上げる


リスクとの関連

資金面の制約

これを考えたうえで


勝率の 維持 向上



メンタルの維持

ルールの 確認

チャートの確認


 判断

 

1月20日の取引


1月20日 取引 について 記録しておきます。

^^^
通貨ペア:ユーロドル

早い時間に、エントリー分が逆行、含み損、

(戻り期待)
含み損拡大

(泣く泣く) 損切り (ドカン)


\\\\\\

その後、コツコツ 
コツコツ

コツコツ

数Pを積み重ね


夜明け前に

何とか 

当日のトータル利益を
(しょぼいですが…)

プラスまで 持っていけました。

苦しかったです。

(ノ◇≦。)

^^^
(´Д`)人(Д` )・°。

でもこれって、

ドカン(損失) ≒ こつこつ(利益)

なんか

FX で生きていく 人がやることじゃ (*´д`)=з
ない… … ?


^^^
「洗礼」を受けるために

先人 の バイブル ブログを 読み返し …


苦しい闘い 格闘しちゃ ダメ



焦りからか、

^^^

今日は エントリーに 思惑が入り、

含み損を抱えながらの トレードとなりました。


相場と 格闘しては だめだ


分かっているはずなのに


ノルマなんて、ことに
FX専業が 縛られては いけませんな
負けを極小化することが
より重要…


^^^^

分かっちゃ いるのに

なんでや

^^^


そのうちに
大きな 痛手を 受けないように

^^^

失敗を 次に 活かすように

心に 強く刻む 
こと

^^^



ギャンブル → 健全な投資 へ

おはようございます。

^^^
昨年まで、自分のFXは

どちらかと言うと、「ギャンブル」でした。

ロウソク足の動きに釣られ、
翻弄され、
なんとなくトレードしていたと思います。


結果は、(ノω・、)

^^^
だけど、いつまでも、そんなこと やってられない。です。

後がありません。

^^^
モニタ増設してから、

少しずつ、
ほんとうに 少し続けですが、

改善できてきました。

チャートを見るようになりました。

数字ではなく、流れを。

そして、今後の動きを読むように、
なってきました。

^^^^
現状、決して、満足のいく内容ではないですが、

より良い結果を求め続けたい。

より、確実に 結果を出すために。

より満足のいく、結果を出すために。


何を、考え、どう していくことが
自分に取って必要なのか。

勉強を続けます。


(*^?^)

狙いは …


おはようございます

^^^
トレンドについていく

^^
少しずつ
できるようになってきました

^^
但し、
利確が早い

^^
もしかして

狭い変動幅 での 利益を狙った形になっているのかも
しれません

^^
また、逆行した場合の対応

これが非常に悪い
^^
表現すると

「放置プレー」

状況によっては、
含み損が拡大、超拡大し、

最後 耐えきれず、 泣く泣く 損切り

になる、危険性がある

^^^
これは まさに

「こつこつ ドカン」 パターン

専業で 
FX専業で 生きていくために

絶対避けなければなりません  …。

^^^^
メンタル面の強化
これをどうするか

^^
エントリー後の
逆行→含み損拡大

時にどう対応するか

^^^
これを 考えることが

生きていく
ことになります。

^^^

複利 〜序章〜  …?



おはようございます


いろいろ 悩んでいます

^^^

今後の生活

FXで 安定 利益 を積み上げていくことの 難しさ

メンタル やばいですが

もう 後が ありません

^^^

まず トータルで 負けられない

これが前提。


^^^
利益が取れるときには きっちり 確保し

損失を抑制(極小化)

^^^
含み損を抱えたとき

これが問題

メンタル
自分との闘い

手法、ルールの確立
^^^
相場急変時の対応(リスクヘッジ)

^^^^

そのなかで

利益を積み上げていく

そして 複利 を利用して、
さらに 利益を積み上げていく

これの前提が

自分の勝ちパターンを持っていること
ですが、

投資ロットを大きくして、
利益額を徐々に
徐々に
大きくしていくために

複利
の利用が欠かせない

^^
但し、
資金の安全・生活のために
ある時期には
資金の引き出しを行う

そのタイミングとは、…??


^^^

まあ、
複利 云々を語る前に

もうすこし
自分のトレードルール
勝ちパターン
を確立せねば、…
。。。


^^^
このブログは、主として、
自分の考えを整理するために
書いております。

内容があっち行ったり
こっち来たりしておりますが、
その点は
ご了承下さい。

<< 前へ     >>次へ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事 ♪
カテゴリー ♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。