アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

約36時間起きてました;

タイトル通り、14日(金)の朝7時半過ぎに起きて以来、本日15日(土)の20時前頃までずっと睡眠時間が取れませんでした汗

正確には今日の朝6時過ぎから30分くらいだけ仮眠をとれましたが、その後8:10に現地集合で17時まで接客の単発アルバイトがあったので、途中で生命が終わるかと思うほどの睡魔に襲われました(^^;

終業後、最寄のマクドナルドでハンバーガーを買ってから18時頃に帰宅し、久しぶりに大好きな「名探偵コナン」を見る事ができました♪
そのあと、アイ・カーリーも久しぶりに見る事ができて、ちょっと疲れが癒されましたハート

そして、「関ジャニの仕分け∞」を見始めたのですが、さすがに限界が訪れそうだったので、実家の母に電話をして番組を録画していることを確認してから横になりました。

当然ながら気づいたら寝ていて、太鼓の達人のトーナメントの決勝の結果が出る手前で寝てしまったので、来週実家に帰ったら録画されているはずの番組を見たいと思います◎

さらに、もはややむを得ないのですが「ゴーストママ捜査線」の最終回も見逃してしまいましたダッシュ
終わる数秒前に目覚めたらしく、ドラマの最後に出る「このドラマはフィクションです」の文言が画面に出ていたところは確認しました(^^;

でも、ゴーストママも実家で録画されているので、こちらも来週実家に帰った時にチェックしたいと思います◎

なんでこんなことになってしまったのか???

まず、朝7時半過ぎに起きたのは、別に普通の出来事ですよね?
会社に行くわけではありませんが、生活リズムや体のことを考えて、朝はそれなりの時間に起きるようにしています。

昨日はお昼からエステを予約していたので、ゆっくり準備をして出かけました。
春頃からラ・パルレに通っていましたが、昨日が最後の回でした。
マイペースながら順調に痩せていたので続けたかったのですが、どう考えても現状では支払いが滞りそうなので断念汗
またの機会に検討します◎

そして、パルレが終わった後は久々に家でゆっくりテレビでも見ながらダラダラと過ごす予定でした。

今月は月初めから慣れない実演販売やミュージックビデオのスタンドインのお仕事、海外旅行、12日、13日も連続でCMのスタンドインのお仕事をいただいていて、15日、16日も単発で接客のお仕事が決まっていたので、この辺で一旦休憩しようと思っていたのです。

しかし・・・
お昼すぎに14日当日の夜のスタンドインのお仕事の連絡メールが届いていました。
私は「明日(15日)も朝から仕事だしな〜」と思って最初は見送ったのですが、だんだん「でももらえるお仕事はどんどんやっていかなきゃ収入が・・・しかもスタンドインなら普通のエキストラのお仕事より少しギャラが高いはずだし・・・汗」とか色々なことを考えはじめ、結局締切の4分前に応募のメールを返しました。

でも、「この時間だから既に誰か別の人に決まってるだろう」と思って、選ばれるはずがないと思っていたのです。

ところが、7分後に「それではお願いします!」とのメールが返ってきました(^^;
自分で応募したくせに、「マジでかダッシュ」と思ってしまいました(^^;

でも、この業界では一度決まったお仕事は余程の事情がない限りキャンセル不可ですし、せっかくいただいたお仕事なので、大変なスケジュールになると思いつつありがたくお引き受けしました。

高いヒールの靴を履くことがわかっていて絶対足が痛くなると思ったので、スリッパも持参して出番まではスリッパで過ごしました。
撮影は明け方までかかりましたが、以前も一緒にお仕事をしたことのある方々が一緒だったので、合間でお菓子をいただきながら和気あいあいと楽しく撮影できました。

しかし、足はやっぱり痛くなりました落ち込み
スニーカーの素晴らしさを再確認しました◎笑

そして、始発を待って5時半前に帰宅家

コンビニで買ったおにぎりを食べながら、今週は全然見る事ができなかった「大人の基礎英語」の再放送を見ながら休憩ダッシュ
そして、6時過ぎから30分ほど仮眠を取って、すぐ次の仕事の準備汗

スーツを着て次のお仕事現場へ直行電車

途中で死ぬほどの睡魔に襲われつつも、何とかお仕事をやり切りました。
2日連続の接客のお仕事で、2日目は比較的落ち着いているのですが初日はとにかく混雑してものすごく忙しいのです落ち込み

でも逆に、忙しいからこそうとうとしてる時間もなくて、なんとかなったのだと思います(^^;

私が睡魔に襲われたのは、お昼ご飯のお弁当(1人1つお弁当をいただける現場なので助かります♪)をいただいてお腹が満たされて、持ち場に戻ってからです。

食後ってただでさえ少し眠くなることがあると思うのですが、戻ったら状況が比較的落ち着き始めていて、声を張り上げたりすることも少なく、ぼぉっとしてしまう時間ができてしまったのです(^^;

途中で本当に倒れそうになってしまい、お手洗いに行かせていただきました落ち込み

でも、そんな個人的な事情で他の方に迷惑はかけられませんし、以前から本当にお世話になっているので気合で乗り切りましたOK

帰宅してからの流れは前半に書いた通りです◎

36時間も起きていたのに3時間程度の睡眠で自然に目覚めてしまいましたが、明日も今日と同じお仕事があるので早めに寝ようと思います◎

明日も頑張ります電球

美力青汁 beauty─【高橋ミカプロデュースの美容青汁─お試しセット】

美力青汁 beauty─【高橋ミカプロデュースの美容青汁─お試しセット】

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。