アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

映画三昧◎

先月中旬から映画の試写会を中心に、とにかくたくさん懸賞に応募しています◎

そのおかげで試写会に何度か当たっていて、
昨日は高倉健さん主演の「あなたへ」の試写会、
今日は「タイタンの逆襲」のブルーレイ&DVDリリース記念上映会、
来週月曜日は「バッドトリップ!消えたNO.1セールスマンと史上最悪の代理出張」の試写会(上映会)が控えています。

バッドトリップ〜は、届いた招待状には試写会と記載されていますが、9/5にDVDがリリースされるそうなので、今日の「タイタンの逆襲」と同じような上映会かと思われます。

そして、今日タイタンの逆襲を見終って帰宅したら、「プンサンケ」という8/18(土)に公開の映画の劇場招待券が届いていました電球
2011年制作の韓国映画で、フライヤーを見る限りはシリアスなお話かと思います。

チケットは2枚いただいたので、誰かを誘って観に行きたいと思いますクローバー

幸せなことに立て続けにタダで映画を見る事ができているのですが、感想レポートが追いついていないので、時間を見つけてお知らせしていきます月

感想を簡潔に述べると・・・

「あなたへ」心から「あぁ、良い映画だったなぁ」と思いました。
亡くなった奥さんの遺言を実行するために残された旦那さんが旅に出るというお話なので、ゲラゲラ笑うという事はありませんが、繊細なストーリーの中にクスッと笑えるシーンも盛り込まれていて、最後は驚きの展開が待っていました。

なんといっても、高倉健さんが渋くて素敵ですキラキラ
80歳を超えていらっしゃるとは思えないほどお元気で(現在81歳)、演技も相変わらず素晴らしいですキラキラ
健さんのように歳を重ねたいものですクローバー

続いて「タイタンの逆襲」
簡潔に言うと、人類が世界を守るために巨大な怪物と戦うというストーリーで、ギリシャ神話がベースになっているようです。
なので、ゼウスやペルセウスなど、ギリシャ神話に出てくる神もたくさん登場します。
私は怖い映画全般が比較的苦手で、このような「戦い」の映画も、試写会でも当たらない限り観ないジャンルです。

でも、せっかく当選したので観てきました♪

最初は怪物が人類を襲い始めて「超怖い、どうしよう汗」とか思ってしまいましたが、実はただ戦っているだけの映画ではなく、深い親子愛が描かれている映画で、とても面白かったです!

ただ、この「タイタンの逆襲」は「タイタンの戦い」という映画の続編という事を今日知り、何の予備知識もないまま観てしまったので、ギリシャ神話の神の関係性を少し学んでからもう一度観たいと思いました◎

今日はリリース記念のトークショー付きで、それも楽しかったので、また後日詳しくお知らせします電球

ハワイ旅行ナビ

ハワイ旅行ナビ

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。