アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

チキンナゲット事件簿

今日調達した食料の中に時々買っている「チキンナゲット」(500g入り)があったのですが・・・

なんと!賞味期限が切れているではあーりませんかー!困った
しかも昨日今日の日付ならまだしも、2日前の6/15!

元はと言えばちゃんと確認しなかった自分も悪いのですが、まさか2日前が賞味期限の商品が普通に陳列されているとは思わず・・・落ち込み

ATARUを観てる途中に気づいて、エンディングに差し掛かったあたりから出かける準備。
 ↓
終わった瞬間にチキンナゲットとレシートを持ってお店へ。
 ↓
レジのお兄さんに事情を説明
 ↓
お兄さんもびっくり困った、そして平謝りされる。
でも、そのお兄さんが悪いわけではないし、とりあえず「こちらでお待ちください」の指示に従う。
 ↓
返金処理担当っぽい、別のお兄さんが登場。
そのお兄さんも、小声で「うわぁ〜・・・」と漏らし、これはやっちまったなぁ;的な驚きよう。
 ↓
そして、また平謝りされ、返金処理をしていただく。
でも、このお兄さんも品出し担当ではないようなので、この人のせいでもないよな、と思って特にクレームは言わなかったけど、直前にちらっと売り場を見たところ昨日が賞味期限の同商品がまだ並んでいたので、その旨を伝えて帰ってきました。


ちゃんと確認して並べてよ、と思いつつ、ディスカウントストアのように膨大な量の商品を扱っていては、どうしても確認漏れが発生してしまう可能性があるというのもまた事実。

いつもはちゃんと確認して買うのですが、今日は朝から活動してちょっと疲れていたのかもしれません。

今後は気を付けます(>_<)



アクアセレクト

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。