アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

疲れたけど「あなたへ」試写会当選でテンションUP☆

今日は金曜日でしたが、会社を休んじゃいました☆
と言ってもサボりではありません!

これと言って用事はなかったのですが、今月で退社するのに有給が余っていたので、ちゃんと社長に連絡してお休みをいただいていました◎

それをいいことに、昨晩は夜更かしを…というか今日の明け方4時頃までネットを閲覧したりしていました(^^;

実はこないだから次の仕事を探して散々求人情報を見まくったのですが、いまいちピンとくるものがなくて・・・
たぶん2000件以上は見ました。

私はこれまでに2回転職をしていて今回は3回目ですが、数は打たない主義なんです。
興味のない仕事に就いてもどうせ続かない、もしくはお金のために嫌々続けることになるので、初めからそういう事態を避けるためです電球

今の仕事もそうやって選んで入社したはずでしたが、入社したら全然関係ない業務の担当になりましたダッシュ
頑張って何とかなる内容なら頑張ったのですが、自分なりに努力してもどうしても理解できなかった上に人間関係でもめたので、退社を決意しました。

そんな感じでしたが、数日前に「この仕事面白いかも!」という会社を1社見つけたので、気合を入れてweb履歴書を作成(正確には登録済みのものを修正)し、応募していましたキラキラ

そして昨日、新たにとっても興味を持った求人を発見電球
改めて気合を入れてweb履歴書の志望理由欄などを修正し、応募しましたOK

そのweb履歴書の記入に気合を入れ過ぎて、たったの500〜600文字を書くだけのために深夜に2時間以上時間を費やして熟考しました汗

志望理由は山ほどあったのですが、目に留まるように簡潔に書きたかったのと、その上で興味を引くような、「こいつはちょっと呼んで直接話をしてみたいな◎」と思っていただけるような文章を書きたくて太陽

でも、そのくらい気合を入れられる内容の求人じゃないと応募しないことにしています。
その方が必死になれるし、面接でやる気を伝えることもできると思っています電球
いわゆる「保険」や「滑り止め」のような応募はしません。

そうこうしている間に、先に応募をしていた1社目の会社から書類選考通過、面接のためのスケジュール確認のご連絡をいただきました電球

今月はまだ就業中なので、その旨とそれを踏まえたこちらのスケジュールを記載したメールを返信、現在連絡待ちです。

更に、今朝起きたら、昨晩熟考の末に応募をした2社目の会社からも書類選考通過と面接のためのスケジュール確認のメールが届いていました♪

どちらもかなり興味を持っている会社なので、頑張ってどちらかに決めたいです!!


幸先の良いスタートを切った第3回転職活動ですが、一度にいろんなことをやって疲れてしまいましたダッシュ

今日有給を取っていて正解でした☆

とはいえ、疲れたことに変わりはありません。

最近はいつもにも増して寝不足だし、疲れが溜まってるのかなぁと思いつつ、飲み物がなくなったので買い出しに行きました。

あー帰ったらちょっと寝ようかなーなんて思いながら帰宅してポストをチェックしたら・・・

なんと!
制作段階から観たいと思っていた映画「あなたへ」の試写会の当選ハガキが届いていましたキラキラ
高倉健さん主演、他に草なぎ剛さん佐藤浩市さん、綾瀬はるかさん、ビートたけしさんなど、大物俳優さんが多数出演されている映画ですキラキラ

一気に目覚めました太陽
速攻母に喜びの報告黒電話

ちゃんとスケジュールも確保できてたし、完璧です☆★☆

楽しみが1つ増えましたドキドキ大

試写会当日まであと数日♪
それを楽しみにしつつ、現在の仕事、転職活動、その他いろいろ頑張りたいと思います電球


IT・インターネット・ゲーム業界への転職なら【WORKPORT】

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。