アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

弟と食事inイクスピアリ@舞浜

今日は久々に弟とご飯を食べました料理
妹たちは地元にいますが、弟は私と同じく関東に出てきています。

前からご飯食べようって言ってたのですが、弟の仕事が忙しくて都合がなかなか合いませんでした。

でも昨日、「明日の夜なら時間取れる」と連絡があったので、今日の夕方から会ってご飯を食べました電球

いつもは私の家から行きやすい渋谷まで出てきてもらっていますが、今日は弟の家から行きやすい舞浜で会うことにして、ディズニーランドの隣のイクスピアリに行きましたキラキラ

色々とお店を見たりもしましたが、2人ともご飯を食べていなくてお腹がすいていたので、とりあえず何かを食べることにしました料理

しかし、優柔不断の似たもの姉弟(^^;

ご飯屋さんの案内表示を見た後、2F→3F→4Fと他のお店に寄り道しながらどこのお店でご飯を食べるか考えて歩き回り、途中でおじいちゃんに電話をしながら3Fへ戻り、そして2Fへ戻り・・・

結局、最初の段階で「ここ良さそうだね料理」と言っていたお店にしました(^^;

さらに、元々あまり量を食べる方ではないので、1人1皿とサイドメニューしか頼んでいないのに、2人そろって満腹に・・・汗
ポテトは弟が頑張ってくれましたサボテン

行動パターン、その他色々似ている部分が多く、「あーやっぱりこいつは私の弟だな」と再認識しましたダッシュ

ご飯を食べ終わってから、一旦お店を出てスタバへ移動しました。
退職のことや弟の仕事のことなど、ちょっと話したりなかったので、キャラメルマキアートを飲みながら今後の展開について話し合いました。

まだ先の話ですが、父が定年退職したら、私と弟の収入で両親ときょうだい4人、それからおじいちゃんの生活のお金も出さなければなりません。
妹たちも働いていて収入もありますが、おじいちゃんのお世話をしてくれているので「正社員でバリバリ働きながらガッツリ稼ぐ」というのはなかなか難しいのです。

私は今月末で退職して、9月は元々帰省の予定がある事と少し休憩をしたいことから単発アルバイトしかしない予定ですが、いつまでもそんな訳にはいきません。

今後どうするのが私たちにとってベストなのか?
また、弟も今の仕事に納得しているわけではないのですが、新卒入社でまだ1年半くらいしか勤めていないので、転職するとしたらいつ頃、どんな仕事に就きたいのか?

そんな感じで真面目な話もありました。

あとは、数年以内を目標にお金を貯めて、きょうだい4人で海外旅行に行きたいので、その話もしました太陽

まぁ、私たちが協力すればなんとかなると信じています電球
最終的には、守るものがあれば何でも頑張れると思います。
ただ、今ここで妥協をして、ただお金を稼ぐためだけの仕事に就くのはちょっと違うと思うので、しっかり自分に合う仕事を探して、納得して進んでいけるようにしたいと考えています電球

今日、弟と色々と話をして、昔より全然しっかりしていて仕事もまじめにやっていて、大人になったなぁと思いました。
お姉さんは嬉しいですキラキラ


IT・インターネット・ゲーム業界への転職なら【WORKPORT】

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。