アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

久々の再会☆元同期の飲み会☆

今日は、新卒で入社した頃の会社の(元)同期で飲み会をしましたキラキラ

先月から計画していて、行きたい!と言ってくれていた人は今日のメンバー以外にもいたのですが、シフト勤務の人が多いので土曜日でもお仕事があり、来れない人もいました。
それは残念でしたが、それでも全部で7人集まることができましたクローバー

1年ぶりに会う人や、顔と名前はわかるけどちゃんとお話しするのは初めてという子もいて、色々お話しできたのでとっても楽しかったですキラキラ

去年集まった時は10人以上いたので、どうしても全員で話をするのが難しくて2、3グループに分かれて話をする状況になっていましたが、今回は7人だったのでしっかり全員でいろんな話をすることが出来ました太陽

話題は、どうでもいいようなくだらないことから真面目な話まで、いろんなことを話しました。

それから、私の最近の会社の愚痴も聞いてもらってスッキリしましたクローバー
みんな味方をしてくれて、とっても心強いです電球

やっぱり持つべきものは仲間ですね!
ずっと仲良くしてもらえたら嬉しいなぁと思っています月

今日のメンバーは、私を含めて7人中5人がすでに退職しています。
退職理由はみんなそれぞれですが、みんな転職した先で頑張っています◎

私たちが入社した年は、確か同期入社が530人くらいいました。
更に、研修すべき分野ごとに4つのクラスに分類されていたので、まったくもって何の接点もない人が数えきれないほどいると思います。

でも、そんな中でもとっても仲良くしてくれる友達ができました。

私は元々内向的で、人と話すことも苦手で友達も少ないタイプでした。
なので、上京が決まった時は「誰も知らない土地でうまくやっていけるのだろうか」と不安でしたが、頑張って色々な人に話しかけてみました。

当時は気疲れで22時頃には眠くなるような状態でしたが、おかげで友達ができました。
社会に出てから新しい友達ができるとは思ってもいなかったので、今でもとっても嬉しく思っています。
それから、当時頑張っていろんな人と話をしてみて良かったなと思っています。
おかげで、以前より人見知りをせずに人と話をすることができるようになったと思います。

人に自慢できるほどたくさんの友達がいるわけではありませんが、みんな私の話を聞いてくれて、味方をしてくれて、飲み会やろうよーと言えば集まってくれて、とっても嬉しいです。
そういった点では、みんな自慢できる友達ばかりです。

お金や仕事にはあまり恵まれていませんが、友達にだけはとっても恵まれていますキラキラ
最初の会社に入社したことの唯一のメリットは、人に自慢できるような友達ができたことですクローバー

飲み会の後にみんなで行ったゲーセンもめっちゃおもしろかった電球
お菓子をすくうゲームで、積み上げられた板チョコタワーがなぎ倒された瞬間とか、更に盛り上がりました電球
私は見ていただけですが(^^;

最近は嫌なことが続いていたので、より一層楽しい時間を過ごせた気がします電球
またみんなで集まれたらいいなぁ☆★☆


IT業界の転職『マイナビエージェント×IT』

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。