アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

暑いのにクーラーの調子が…;

今年も窓開けたり保冷剤で体冷やしたりして頑張ってたけど
暑いものは暑い困った

関東の夏…北海道人にはいよいよ限界が訪れそうダッシュ

てことでついにクーラーを稼働させることにしたのですが…

とりあえずブレーカーを上げて、スイッチON!

が、電源は入ったっぽいものの風が出てこない汗
そこで強風にしてみたのですが、温風しか出てこない汗

なんなんだよー暑いからクーラー付けてんのにぃダッシュ
と、ちょっとイライラしながら風向き変えたり温度を少し下げてみたり色々試してたら、表示が「暖房」になっているじゃありませんか困った

そうだ汗
最後にエアコン使ったの冬だから、そのまますっかり忘れてた落ち込み

そして、ちゃんと「冷房」にして再挑戦してみたら冷風が出てきました電球

助かったー汗

そろそろ本格的に暑くなってきたから熱中症とか脱水症状とか気を付けないといけませんね汗

何気に去年も一昨年も意識を失いかけて、会社に遅刻したり先輩にタメ口で助けを求めるメールをしたりしたので(←誰かに知らせなきゃと必死だったもので(^^;)、今年こそは気を付けたいです汗

節約も大事ですが、倒れてしまっては元も子もありませんし、お金も稼げませんダッシュ

とりあえず主な対策は、ちょっと寄り道してお店で涼んでから帰ったり、休日も出かけて図書館やいろんなお店で涼んで過ごす太陽

どっちみち比較的外に出る人間なので、うまく猛暑を乗り切っていきます!

去年の夏の初め、実家の母からこれ↓に似たひんやりマットとまくらが支給されました電球
布団の上に敷くだけなのに、結構ひんやりで気持ちいいですキラキラ
今年もそろそろ出さなきゃドキドキ大


朝までぐっすり敷パッド

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。