アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

チルド小龍包事件簿

それは2日前の出来事。
忙しくてちょっと忘れていましたが、近所の某ディスカウントストアで見切り品のミニ焼売と小龍包を買いました。

冷凍ではなく冷蔵のもので、レンジでチンして食べられるタイプのものです。

定価はいくらかわかりませんが、ミニ焼売は10個入り、小龍包は6個入りで各50円になっていました。

賞味期限は翌日(購入が24日で期限が25日)でしたが、冷凍しとけばいいじゃん電球と思って10箱ずつ買いました。

そして帰宅して、ご飯を食べていなかったのでさっそく小龍包を食べようと思って箱を開け、レンジに入れました。

その間に全部冷凍庫にしまおうと思いましたが、箱のままじゃ量が多くて入りきらないので、箱から出してトレイに入った状態のままで冷凍庫に入れておこうと思い、箱をどんどん開けました。

すると、とんでもないことに気づきました!

なんと!
小龍包にカビが生えてるではありませんかー!!困った困った困った

あの衝撃は計り知れません汗久しぶりに焦りましたダッシュ

透明なトレイにラップがかかった状態だったので、とりあえず全部細かくチェックしてみました汗

そしたら、ミニ焼売は全部無事だったのですが、小龍包は10箱中7箱のものにカビが生えていました困った

ちなみに、最初にレンジへ放り込んだものは無事でした(^^;

なので、とりあえずカビが生えていたものとレシートを持って再びお店へ・・・。

事情を説明すると、店員さんもびっくり困った
商品を確認して、私と同じように目を疑う感じで驚いていました汗
まぁ当然ですが・・・ダッシュ

当然のごとく返金してもらいましたが、うっかり7箱中1箱忘れて、6箱しか持参していなかったので、
6箱分を返金してもらいました。

残りの1箱は迷いましたが、カビがほんの少しだったことと、もう一度お店に行くのが実に面倒だったことから諦めて、無事なやつのみを食べちゃいました(^^;


いやー、まさか賞味期限内のものにカビが生えているとは思いませんし、箱に入っていたので全然気づかず・・・落ち込み

でも、まとめ買いした上に箱から出してみて良かったです。
まとめ買いしてなかったら、わざわざ箱から出さなくても全部冷凍庫に収まるので、カビにも気づかなかったと思いますダッシュ

私の予想ですが、管理が悪かったのではないかと思います。

しかし、そのたまたま対応してくれた店員さんが悪いのか?というとそういうわけでもないと思うので、特に責めようとも思いません。
むしろ、大変な仕事だなぁ汗と思ってしまいました(^^;

とりあえず、以後見切り品には気を付けますダッシュ(^^;
でもホントに気づいてよかったクローバー



製菓材料・ラッピング・レシピまで全てが揃う【cotta*コッタ】

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。