アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

必殺!忘却の術

今週は会社で嫌な思いをいっぱいしました。
いつもにも増して・・・汗

変わった先輩社員との面倒なメールのやり取りは昨日で一旦落ち着いたと思ってたのに、今朝報告のメールを送らなきゃいけなくてメールを送信したところ、またよくわからない事を長々と書かれた長文メールが送られてきましたダッシュ
さも、それが「世間の常識」であるかのように・・・。

こういう人って、程度の差こそあれ、なぜか結構な確率でどこにでも1人くらいいますよね(^^;

もはや呆れて返す言葉もありません。
というか、時間と労力の無駄だと感じたので放置して帰ってきました電車

「もしや本当に自分の考えが世間とずれてるのだろうか?」

と疑問に思い始めるほど当然の事実のようなものの言い方なので、参考までにパートさんに「こういうこと言われたんですけど、私がおかしいんですかね??」と聞いてみました。

すると、「えー!?いやいや、maiさんの言ってることが普通だと思いますよ?」と言ってくれました。
ちょっと安心(^^;

このパートさんとは少し前に一度もめましたが、一度言いたいことを言い合ったことにより和解し、それからはうまくやっています笑顔

ケンカやもめ事を肯定する気はありませんが、意見をぶつけ合うことで良い方向に進めることってありますよね◎

話が少しずれましたが、先輩社員は絵に描いたような「弱い者にのみ強気な態度」な人で、私にはメールでしか連絡をしてきません。
席なんて2mも離れてないのにダッシュ

ちなみに、実質直属の部下にあたるパートさんにはパワハラ並みの態度で怒鳴ったりしていることもあります。
止めに入ろうかと迷ったこともありますが、話の内容がわからないため割って入るのもどうなのかと思い、結局傍観者となってしまいました落ち込み

私もまだまだですね落ち込み
もっと強くなります。


祝日は出かけたりして楽しかったけど、平日はただただ疲れた一週間でしたダッシュ
特に精神的に・・・落ち込み

こんな時は、私の必殺技を使うしかありません。
それは忘却の術です電球

嫌なことは忘れてキレイさっぱりなかったことにしてしまいますキラキラ

いつまでも「アイツなんなんだよ〓」と思っていても何も生まれないし、かといって自分が悪いとも思っていないのに変に我慢し続けるのも気分が良いものではありません。

なので、こういう時はなかったことにすることにしています電球

その当日はちょっと難しいですが、夜寝て翌日起きたらキレイさっぱり!
また新しい気分で1日を始めます太陽

相手がどんな人であれ悪く言うのは美しくないし、自分が我慢するのはもっと美しくない。
なにより、精神衛生上よろしくないですよね。

世の中にはいろんな人がいるのだ!と理解して、自分はこういう風にはならないように気を付けよう!って思うようにしています。

悪い見本に出会えたのですから、ある意味感謝しなければなりませんね◎

こんな疲れた一週間でしたが、週終わりの今日は良いこともありましたクローバー
カフェ英会話のレッスンだったのですハート

先生とマンツーマンで、お互いの都合を合わせてカフェでレッスンを受けています♪
イギリスから留学で来ている年下のお姉さんですが、わかりやすくて日本語も話せて、漢字も書けるとっても優秀な方です。
さらに、美人で背が高くてスタイルも良く、肌もきれいでうらやましい限りですドキドキ大

今日の英会話レッスンも楽しかったし、週の締めくくりが仕事じゃなくて英会話レッスンになったので、気分的にもなんだか救われましたキラキラ
先生ありがとう笑顔キラキラ

明日からまた頑張ります太陽



英語バイリンガル育成「リスニングパワー」

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。