アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お出かけ☆ちい散歩絵手紙展とクリスチャン・ラッセン来日展♪

土日はダラダラ過ごしてしまいましたが、今日は頑張って早く起きて朝から出かけてきました太陽

最初に図書館へ。
取り寄せをお願いしていたFXの女性トレーダーの本が届いたとのお知らせがあったので、取りに行きました。
7/30までに返却なので、頑張って早く読もうと思います◎

そして次に渋谷へ。
金券ショップに行って、東京メトロの土休券を2枚買いました。
この後、新宿のクリスチャン・ラッセン来日展へ行くための切符です電車

ついでにアンケートに答えて、図書券500円分をgetしました☆

その後、まずは銀座へ移動して、銀座三越へ行きました。
近くの銀座一丁目駅が定期券区間内なので、お金がかかりません笑顔

銀座三越へ行った目的は、今日が最終日だった
「ちい散歩 地井さんが描いた563枚の絵手紙展」です。

地井さんのお人柄があふれる絵手紙の原画を一目見てみたかったんです。

当初の予定では、ゆっくりながらも一通り見る事ができたら会場を出て、すぐに新宿に向かう予定でした。

ところが・・・

ありえないほどの混み具合で、私が12時頃に到着した時点で既に15:40集合の整理券が配られていました汗
ディズニーランドもびっくりの混み具合でした汗

一瞬迷いましたが、今日が最終日・・・
なんで会社帰りに行かなかったのか?と激しく後悔しつつも、整理券を受け取って時間までに戻ることにしました。

時間まで3時間以上あったので、先に新宿のラッセン展に行こうか迷いましたが、移動時間や道に迷うかもしれないことを考えると、時間までに戻れないかも汗と思ったので、銀座周辺で時間をつぶすことにしました太陽

銀座三越の1Fでブランドもののハンカチがセールになっていたので、ANNA SUIが好きな母にハンカチを買うことにしました☆
妹にもーと色々買って、結局7枚で3500円くらいになってしまいました(^^;
お金は全く余裕がありませんが、こういう事にはお金を使っていきたいですクローバー

みんな喜んでくれたらいいなぁキラキラ

マックでハンバーガーを食べたり、猛暑の中銀座をお散歩したりして、15時過ぎに銀座三越に戻り、そこから更に列に並んだりして、16:45頃にやっと地井さんの絵手紙展の会場へ入ることができました電球

どれも味のある絵で、細かいところまで描かれていてとっても素敵でしたキラキラ
地井さんのお人柄がよく表れていました月
作品集みたいな本も欲しかったのですが、売り切りていたのでまたの機会に・・・。

ちなみに、7/18(水)に書店で発売されるらしいです。
( ↑ と張り紙があった気がします(^^;)

「ちい散歩 地井さんが描いた563枚の絵手紙展」@銀座三越を見終わってから、まっすぐ新宿へ向かいました電車

最後に「クリスチャン・ラッセン来日展」に行くためです♪
建物が大きくて入口がどこか迷いましたが、方向音痴の私にしては割と早く到着できたつもりです電球

クリスチャン・ラッセン来日展は、作品展というよりも展示・即売会です。
なので、作品を買うための契約をしている人がたくさんいました。

ほとんどは原画ではなく、ミクストメディアなど複製されたものなのですが、それでも百何十万円もしましたダッシュ
原画(←私の目には原画にみえたもの)は確か310万円くらいの値段がついていましたダッシュ

私とは無縁の世界です困った
ラッセンの絵が欲しい時はパズルで我慢します(^^;

原画じゃなくても、どの作品もとっても美しいですハート
私はイルカの絵が好きですが、ディズニーとのコラボ作品、特にリトルマーメイドのアリエルの作品やティンカーベルの作品が好きですドキドキ大
これから会期を迎える会場もあるので、お時間のある方は是非お勧めですキラキラ


今日はたくさん歩いて疲れましたが、久々に1日中出かけて楽しい1日でした太陽

クローバーまだ間に合いますよ♪クローバー

クリスチャン・ラッセン来日展

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。