アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

おじいちゃんの携帯電話の話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

1/7現在で、今年一番びっくりした…というかなんだよーあせあせ(飛び散る汗)と思った話を書きます。

今朝おじいちゃんが入居している施設から母宛に
「〇〇さん(←おじいちゃん)の携帯電話(PHS)の電源が入らなくなってしまった。
 故障かはわからないけど、何かあったら施設に連絡ください。」
と連絡がありました。

私はスマートフォンと別にPHSを3台契約していて、
私、母、おじいちゃんで1台ずつ持ち、毎日連絡を取っています。

特におじいちゃんはこのPHSしか外との連絡ツールがなく、
なくなると寂しい思いをさせてしまうので必須アイテムなのです。

なので、お昼に最寄りの携帯ショップや電気屋さんの携帯コーナーに行って
お年寄り向けの使いやすい端末を探したり、
私のスマートフォンはY!mobileで他の家族はドコモなので
新しいのを買うならどこの携帯会社のものをどういう契約にするのがベストかなど
いろいろと考えたりしました。

しかし、夕方突然
「『電話が直った!』とおじいちゃんから電話が来た(^^;」
と母から私宛に連絡がありました。

どうやら電源の長押しがうまくできていなかったようで、
今は普通に使えるとのことでした。

対策を検討するのに結構時間を費やしたので、
なんだよーあせあせ(飛び散る汗)と思いましたが、
とりあえず良かったです。

施設の方にももう少し色々試してみてほしかったと思ってしまいましたが、
こういうのは苦手な人は本当に苦手だと思うので仕方ないですね。

ということで、さっそく私も電話をかけました。

今日あったことを教えてくれて、調子も良さそうだったので安心しました。

以前よりものを忘れやすくなって
突然電話のかけ方を忘れてしまうこともありますが、
今年も毎日連絡をとってコミュニケーションを大事にしていこうと思いますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ



国内航空券予約【サンクスツアー】の航空券

国内航空券予約【サンクスツアー】の航空券

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。