アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

歯医者の定期健診にいったらとんでもないことが発覚してしまった

金曜日、仕事は午後半休をいただいて歯医者の定期健診に行きました。

本当に健診だけで済めば、長引いたとしても1時間半程度の
中抜けで事足りるのですが、
前回急な治療が発生して突如2時間ちょっと不在にしてしまったため
念のため最初から半休をいただいたのです。

健診の結果、なんと親知らずの抜歯を伴う治療が必要なことがわかり、
完治までにあと8回ほど通わなければならないことが発覚しましたたらーっ(汗)

気を付けていたつもりだったのにあせあせ(飛び散る汗)

がびーんたらーっ(汗)

奥歯の奥の歯ブラシが届きにくいところに小さな虫歯があり、
それ自体には気づいていたのですが
場所が場所なので先生とも相談して
悪化しないように注意していたのです。

それがいつの間にか悪化してしまい、ついに治療を開始することに…。

多少先延ばしにしても死にはしませんが、
遅かれ早かれ治療が必要なら少しでも被害が少ないうちにやっちまおうかと。

次回は時間がかかるとのことですが、
我が社の最終出社日は12/28で
歯医者さんの最終診療日は12/29とのことだったので
29日に予約をして1回目の治療を行うことになりました。

会社もお休み等をいただかなければなりませんが、
もう1つ心配なのはお金ですあせあせ(飛び散る汗)

治療費っていくらくらいかかるんだべか…?
こんな本格的な治療はあまりしたことがないので見当がつきませんが、
お金がかかることだけは確かなので
とりあえず節約に励みたいと思います。

あぁ無念。

少しでも早く治るように頑張りたいと思います!!

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ



1 日で虫歯治療が完了する、通わなくていい歯医者【ブランパ銀座】

1 日で虫歯治療が完了する、通わなくていい歯医者【ブランパ銀座】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。