アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

暑い;電気代をかけずに涼む方法

7月も中旬になると、関東はさすがに暑いですね汗
地元の札幌も気温は同じくらいまで上がったりするのですが、カラっとしているというか蒸している感じがないので、体感温度が全然違うと思っています太陽
暑いことは暑いのですが、全然過ごしやすいです電球

だから、就職で上京してきた年の初めての東京の夏は死ぬんじゃないかと思いました汗
いや、ほんとに汗
ただでも暑いのに、最寄駅まで15分ちょっとかかる道がずっと上り坂だったんですよダッシュ

今は引っ越して、最寄駅までは5分ちょっと、ずっと平らな道なので楽になりました♪

でも、夏が暑いことには変わりありません・・・。

札幌ではエアコンのない家が多くて、
(↑調べたわけではありませんが、少なくとも私の知る限りでは)
我が家もエアコンがなかったので、上京してからエアコンデビューをしました◎

エアコンは確かに涼しいのですが、加減が難しいというか、温度に気を付けていても寒くなってしまったりして、私の体にはあまり合わないみたいです汗

しかも、電気代がバカにならないー落ち込み

そこで私は、「保冷剤で体を冷やす」という、原始的かつお金がかからない方法を思いつきました電球

シュークリームやデザートを買った時なんかに箱に入れてくれる小さい保冷剤が大量に溜まっていたので、全て冷凍庫へ投入して、家にいる時に体を冷やしていました。

ワキや首など、ここを冷やすとイイ!と聞いたことがある部分に保冷剤を当てて、暑さをしのいでいます。
使い終わったら、表面を洗って乾かしてから、また冷凍庫に入れます◎
乾かしてから入れないと、くっついちゃうんです(^^;


でも、今欲しいものがあるんです。それはウォーターサーバーです電球

今というか、前の会社にあったのを使って以来、家にあったら超便利だなーと思っていたのですが、こう毎日暑いと一瞬でキンキンに冷えたキレイなお水が出てくるウォーターサーバーがあったらいいなぁとキラキラ

今は近所のスーパーの浄水器みたいので20円/2Lのお水を買っていますが、地味に大変というか面倒なので、もう少しお金に余裕が出てきたら、我が家にも導入を検討する予定です電球

2L20円のスーパーのお水よりは少しだけ高くなってしまいますが、お水を冷やしたり沸かしたりする電気代や手間を考えると、全然高くないと思うので笑顔
なによりも、水道水よりもキレイで安全だと思いますキラキラ

最近は、美容室やお店でもウォーターサーバーを置いてあるところが増えてますよね♪

頑張って節約してお金を貯めます☆★☆

これにしようかな♪ 【ラピロスウォーター】レンタル無料のウォーターサーバーキラキラ

【ラピロスウォーター】レンタル無料のウォーターサーバー

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。