アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

なぜかどうしても炒飯がラーメンに聞こえてしまう件

毎日仕事が終わったら地元のおじいちゃんに電話をしていますが、
今日は仕事が早く終わったので帰宅後にも電話をしました。

そして「晩御飯は何を食べるんだ?」と聞かれ、
特に決めていなかったけど冷凍食品の炒飯があったので
とりあえず「今日は炒飯にしようかな」と答えました。

しかし、何度大きな声でゆっくりはっきり繰り返しても
おじいちゃんにはどうしても「ラーメン」と聞こえてしまうらしく、
「炒飯」というワードが伝わりません。


私:「今日は炒飯にしようかな」

おじいちゃん:「ん?ラーメンか?」

私:「炒飯だよ」

おじいちゃん:「あぁ、ラーメンか」

私:「違うよおじいちゃん、炒飯だよ」

おじいちゃん:「ラーメンだろ?」

私:「ちゃあはんだよ、ちゃーはん!」

おじいちゃん:「ん???」


なぜかどうしても伝わらないたらーっ(汗)


話が終わらないので、最終的に
「今日はご飯を食べようと思う!」と伝えました。

とりあえず、麺じゃないよ、ご飯だよ、と。

そしたら「あぁご飯か!」と納得してくれました。
よかった…。

でも、なんだか食べ過ぎてしまいそうな予感がしたので
結局何も食べませんでした(^^;

また明日おじいちゃんに電話します晴れ


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


ランドリン【香りのセレブ柔軟剤】ネイチャーラボ

ランドリン【香りのセレブ柔軟剤】ネイチャーラボ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。