アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

足のサイズに関する衝撃の新事実

先日弟の結婚式があったのですが、
以前持っていたパーティー用の靴はボロボロすぎて
数か月前同僚のお姉さんの結婚式に出席させていただいた後で
捨ててしまったので、新しいものを買いに行きました。

そこで私は衝撃の新事実を知りました。

いつも適当に23cmくらいのスニーカーを履いていたのですが、
ちゃんと試着してみると私の足は21.5cmだったのです。

ファッションにそこまでこだわりがないこともあり、
ここ数年は妹が履かなくなったスニーカーや
穴が開いたスニーカーを履いているのを見て不憫に思った元上司が
買ってくれたセール品のスニーカーなど
少し大きめのサイズが合っていない靴を履いていました。

以前持っていたパーティー用シューズも少し大きかったのですが、
アンクルストラップがあったので脱げることはなく
特に困ることもありませんでした。

でも、たくさんお店を回って探した中で気に入ったデザインのものは
アンクルストラップがないタイプの靴だったので、
脱げないようにぴったりのサイズを確認していたら
21.5cmだと判明しました。

その靴がたまたま小さい作りなのかと思い別の商品でも試してみて、
1足だけ少しきついものがありましたが
ほぼすべての靴がジャストもしくは若干の余裕がありました。

いつも履いてる靴より小さいサイズだということはわかっていましたが、
まさかそんなに小さかったとは!
なかなかの衝撃で、母も驚いていましたが
自分が一番びっくりしました。

でも、パーティー用のきれいめシューズやパンプスはともかく、
大人用のスニーカーだと21.5cmって店頭にないこともあるので
きっとこれからも少し大きめのものを履いていくと思います(^^;
その方が巻き爪も楽ですしひらめき


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


他にはないデザインが揃う『カワイイ』を詰め込んだ靴通販【RANDA公式ウェブストア】

他にはないデザインが揃う『カワイイ』を詰め込んだ靴通販【RANDA公式ウェブストア】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。