アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

病み上がりブルースのごはん

もう1/26ですが、今年初めての更新です。
ちょっとバタバタしていますが、今年もよろしくお願いいたしますかわいい

私は年末年始、寝込んでいましたダッシュ(走り出すさま)

特に高熱が出たとかどこが痛いとか、具体的な症状はありませんでしたが、
12月中の仕事が立て込んでいて忙しかったせいか
なんだか気が抜けたような感じで体に力が入らなくなり、
ずっとテレビを観たりしてグダグダしながら過ごしていました。

食欲もあまりなかったのですが、何か食べないと体に悪いと思い
野菜を小さめに切って少なめのお水で煮込んで
デミグラスソースの固形ルーを投入して味付けした
だいぶ簡易的な野菜煮込みを作って食べました。

手抜きということもあり、衝撃的なまでにおいしそうに見えませんが
市販のルーで味付けしていることもあってなかなかおいしいんですぴかぴか(新しい)

KIMG0168.jpg


作り方は簡単!

じゃがいも、にんじん、玉ねぎを小さめに切って
浸る程度のお水で煮込み、野菜が柔らかくなったら
ルーを投入して少ない煮汁に一生懸命溶かすだけ。

私はまず、火の通りにくいにんじんを全部切って煮始めて、
その間に玉ねぎをカット、全部切ったらにんじんのお鍋に投入。
そしてそれらを煮ている間にじゃがいもを切ってお鍋に投入して、
効率よく野菜に火が通るようにしています。

ちなみに出来上がりはお気に入りのこのタッパーに入れました♪

KIMG0169.jpg


手抜きでも、野菜をたくさん食べて少しずつ復活していきました!

そして、ちゃんと仕事初めの日から毎日頑張っていますリボン

いろいろとやることがあり、体調も万全ではない日が多いですが、
今年も頑張ろうと思いますリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


ケイコとマナブ.net 資料請求・体験予約

ケイコとマナブ.net 資料請求・体験予約

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。