アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

激しい腹痛で一人悶絶してたら最終的に右腕がしびれた話

2日前の深夜、突如激しい腹痛に襲われました。

あれ、お腹痛いかも…?

とか思ったのもつかの間。

急激に痛みが激しくなり、鎮痛剤を飲もうにも起き上がることができず
ただひたすらベッドの上で悶絶ダッシュ(走り出すさま)

お腹を抱えてうずくまろうがどうしようが、
どんな体勢でもとにかく痛いのです。

万が一朝になっても治らなかったら会社に行けないと思いつつ、
「明日腹痛で遅刻するかもしれません」
とか不確か過ぎる内容で会社にメールを送るわけにもいかず、
でも何も言わずに本当に出社できなかったら無断欠勤になっちゃうし…

苦しみながらいろいろ考えた結果、Facebookにて
簡潔に状況を報告しておくことにしました。

「なまらお腹がいたいので明日ちこくするかもしれません」

とにかくしんどかったので正確に漢字に変換している場合ではなく
もはや小学生の一行日記とたいして変わりませんが、
社員同士で結構つながっているので誰か一人くらいは
気づいてくれるだろうと思いました。

その後、力尽きたのと既に深夜だった為ただ単に眠かったことから
いつの間にか寝落ちしていましたが、明け方に目覚めたときに
小さな二次被害が発生。

なんでその体勢になったのか自分でも謎ですが、
体だけ女豹のようなポーズで左腕は体に沿って伸ばした状態。

そして、右腕がなぜか体の下敷きになった状態で寝落ちしていました。

そのため右肩から先が感覚もないほどしびれていました。

感覚はないけど、なんとなく痛いような感じで危険な香りがしました。

しかし感覚がなくて動かないため、寝ぼけながら
左手でなんとか体の下から右腕を救出。

ぽいっと右側に投げてやりましたが、肩の関節から
もげそうな感覚に陥りました。

その後、二度寝をして朝起きた時は
お腹の痛みがだいぶ治まっていました。

右腕のしびれもなくなっていて、変な痛みもありませんでした。

腹痛が完全に治まったわけではありませんでしたが、
市販の鎮痛剤で対処できる程度まで回復したので
本当に良かったです。

会社も通常通り出社できました。
やることがたくさんある日だったので行けて良かったです。

一人暮らしは気楽でいいですが、今回のような緊急事態は
焦りますねあせあせ(飛び散る汗)

健康に気を付けて、明日からまた頑張りますリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


ディップの転職支援サービス【薬剤師ではたらこ】

ディップの転職支援サービス【薬剤師ではたらこ】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。