アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【カナダにて】なまら高かったミルク入り缶コーヒーを買った理由

先月のシルバーウィークでカナダのトロントへ
1週間の超短期留学をしてみた時のお話です。

私はカフェオレが大好きで、多いときは1Lくらい飲むのですが、
なんとカナダにはカフェオレがないようなのですたらーっ(汗)

正確には、カフェにはカフェラテやキャラメルマキアートなど
ミルクが混ざったカフェ商品があったのですが、
日本では一般的なペットボトルや紙パックに入った
カフェオレやコーヒー牛乳を見つけることができませんでした。

私は2時半にレッスンが終わるコースだったので
学校が終わってからはできる限り色々な場所へ行って
観光をしていたのですが、
スーパーでもコンビニでもショッピングモール内のお店でも
見つけられませんでした。

私の探し方が悪かったのか?
それともトロント以外の地域には売っているのか?

とにかくないものはなかったのですが
毎日水のように飲んでいたものが突然飲めなくなり、
最初のうちは我慢していたのですが
日曜日にトロントに着いて水曜日についに限界が訪れましたたらーっ(汗)


実は限界が訪れた水曜日の前日=火曜日に
学校からホームステイ先のおうちへ帰る途中の中華街のスーパーで
ちょっと見覚えのあるミルク入り缶コーヒーを発見していたのですが、
日本ではせいぜい100円ちょっとで買える缶コーヒーが
2.5ドルもするではありませんかあせあせ(飛び散る汗)
(この時のレートで約240〜250円くらいでしょうか)

缶コーヒー1本にいつもの倍も出せるかダッシュ(走り出すさま)

と、この時は思ったのですが、
翌日に限界が訪れたため
一瞬迷ったもののこの缶コーヒーを買いました。

なまら高かったので、記念に写真を撮っておきました。

coffee.jpg


何の変哲もないUCCのミルク入り缶コーヒーですが…
なまら高かったんです。

それでも私はコーヒーとミルクと砂糖の絶妙なバランスが取れた
ミルク入りのコーヒーを飲みたかったのです。

毎日節約して学校もストリートカーを使わずに歩いて通っていたのに
こんな高い缶コーヒーを買うなんてバカなんじゃないかと
自分で思いましたが…私はとても満足しました。


そして、英語の会話にも若干慣れてきた木曜日から
カフェで注文ができるようになりました。

※慣れたといっても私は全然英語が話せないので、
 英語が飛び交う雰囲気に慣れただけです。

それでも、だいぶ片言ながらちゃんと欲しい飲み物を
買うことができたのでうれしかったですぴかぴか(新しい)


また海外に行ってみたいですが、それまでにもっと勉強して
日常会話くらいは話せるようになりたいなぁと思いますリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


1分の簡単入力!失敗しない留学は情報収集で決まる!【留学Style】

1分の簡単入力!失敗しない留学は情報収集で決まる!【留学Style】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。