アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ごはんを食べることの大切さについて

ここ数か月、私は食欲がありません。

今始まったことではないのですが、最近は特に食欲がありません。

お腹は空くのですが特に何か食べたいとは思わず、
でも何も食べないのは身体に良くないと思うので
見切り品のお総菜や栄養がバランスよく含まれていると思われる
ダイエット食品を食べて過ごしていました。

でも、“食欲がない”だけで“ご飯を食べられない”わけではないので、
お友達が食事に誘ってくれたりすればある程度の量は食べていました。

しかし、先週はいつもより更に食欲がなく、会社でお昼に何かを口にする以外は
グラノーラやダイエット食品のみで過ごしていました。

そうしたら、週末に向かってどんどん体調不良になり、
土日は身体に力が入らずほとんど寝て過ごしました。

とりあえず買い置きしていたカップラーメンを食べましたが、
ここ最近の中ではMAXに食欲がなかったので
他はダイエット食品などを食べました。

そして月曜日を迎え、ふらふらしながら会社に向かいましたが
このままではいけないと思い、お昼にヨーグルトとパスタを買って
完食を目指しました!

150706pasta.jpg


ここ数日ダイエット食品メインで過ごしてたのに
急に普通の食事をしたら全部吸収されて太ると思い、
先にヨーグルトを食べてからパスタを食べました。

正直、別に好きで食事をしているわけではないので
何を食べるか散々迷ったのですが、茄子が好きなので
茄子が乗っていておいしそうだったパスタにしました。

一度に食べきれず残り半分は夕方に食べたのですが、
少しずつ体力が回復してきて身体が動きやすくなりましたひらめき

そして私は思いました。

ご飯はやっぱりとても大切なのだと。

なにもわざわざ改めて言うことでもないのですが、
ここ最近ずっと食に対する欲求が欠落したまま生活していたので
自分の体力がなくなっていって初めて実感しました。

今までは
「食欲がないのにご飯にお金を出すなんて無駄遣い」
と思っていましたが、
考えを改めてしっかりご飯を食べるようにしようと思います。

とはいえ、急に3食しっかりは身体が受け付けないと思うので、
少なくとも1日1食はちゃんとしたご飯を食べるように心がけたいと思います。


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


【大切な方への贈り物に】野菜スイーツ専門店・パティスリー ポタジエ

【大切な方への贈り物に】野菜スイーツ専門店・パティスリー ポタジエ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。