アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

年下と思われる方に未成年と間違えられた話

今日都内某所に行ったら「360° オキュラス体感」というものがやっていて、
5分ほど待ち時間があったのですが
連れが興味があるとのことで私もついでに並んで体験してみました◎

KIMG0024.jpg


詳細はわからないのですが、
3D映像が見えるゴーグルのようなものを装着すると
360°の文字通り、上下左右どこを向いてもずっと3D映像が
途切れることなく繋がっていて、
まるで自分が本当にヴァーチャルの世界に入り込んだような感覚になれる

というものでした。

私が体験したものはファンタジーなヴァーチャル空間を空中散歩するというもので、
エアロバイクのようなものに乗ってペダルを漕ぐと映像の中で自分も進んでいく
というものでした。

専用のヘッドフォンも一緒に装着するので、音も映像の世界のものが聞こえます。

私は正直、そういうものには全く興味がないので
他の人よりはかなり薄いリアクションだったのですが
(すごいなぁ!とは思いますが、なんせ興味がないもので…)
そんなことより衝撃だったことがありました。

それは、自分が体験する番がきていざエアロバイクに乗ろうとすると
係員のお姉さんに
「20歳超えられてますか?」
と年齢確認をされたことです。

確かに童顔でノーメイクで服装も中学生のようで身長も150cmしかありませんが、
私はもう30歳ですダッシュ(走り出すさま)

二十歳???

成人式なんて10年ちょっと前に終わりましたわあせあせ(飛び散る汗)

しかも、そのお姉さん、
たぶん…いや、絶対に私より年下だと思います。

いや、いいんです。
いいんですよ、間違えられても。

老けて見られるならともかく、若く見える分には光栄というものです。

ただ、「若く見られる」のと「こどもに見える」のって別物だと思うのです。

私ももう少し大人っぽくした方がいいのかなぁ…
とかだいぶ今更な悩みが発生しそうになりましたが、
本当に今更すぎるので気にしないことにしました。

でも、アンチエイジングとかいろんなケアとかをして気を付けていないと
40歳過ぎ辺りから急に老け込むような気がするので(個人的な予想)、
そうならないために今から一生懸命運動をして
不自然でない範囲でいつまでも若々しくいられるように
頑張りたいと思いますリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。