アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

北海道はまだまだ冬

昨日から札幌に帰ってきていますリボン

明日3/15がおじいちゃんの誕生日なので、13日(金)は会社でお休みをいただいて帰省しました♪

関東は暖かい日が増えて、北海道育ちの私はすでに毎日上着なしで過ごしていますが、北海道はまだまだ冬でした。

天気予報で気温を確認していたので暖かい上着を着て帰ってきましたが、電車で羽田空港に向かっている間は暑くて暑くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

上着を脱ごうかとも思いましたが、手荷物が結構あったので荷物が増えるのが嫌で脱ぎませんでしたたらーっ(汗)

荷物はスーツケースを使うほどの量ではなかったので大きめのバッグで運びましたが、仕事で緊急事態が発生した時に備えてPCも持ってきたので、両手がふさがっていたのです。

でも、千歳空港に着いたらまだ雪が残っていて気温も低かったので、上着を着てきて正解でしたひらめき

母と妹が車で迎えに来てくれていたので、ひとまずまっすぐ帰宅しました♪

空港、特に滑走路はもう完全に雪が溶けて何もありませんでしたが、千歳空港から札幌市内の実家へ車で移動している途中はずっと雪景色でした。

150314.jpg


写真は空港から実家に向かう途中の、何もない開けた場所で信号待ちの時に撮ったものです。

空が白っぽくて窓が濡れているのは、雪がたくさん降っていたからです雪

もう3月中旬ですが、北海道はまだまだ冬です。

札幌にいる間に風邪をひかないよう、気を付けようと思います!


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


1分の簡単入力!失敗しない留学は情報収集で決まる!【留学Style】

1分の簡単入力!失敗しない留学は情報収集で決まる!【留学Style】




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。