アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

孫が穴だらけのジーンズで帰省したら…

もう1週間前の話になりますが、また札幌に帰りました。

帰省の頻度は人より多いと思いますが、おじいちゃんがとても寂しがっているのでできるだけ多く帰るようにしています。

お金も時間もかかるので大変ですが、おじいちゃんがとても喜んでくれるので頑張ってたくさん帰ります◎

ということで、9月中旬に帰省しましたが先週の11月末にも帰省しました飛行機

特別意識はしていなかったのですが、たまたま穴だらけのダメージジーンズで帰省しまして、金曜の夜に着いたので土曜のお昼にそのままの格好でおじいちゃんに会いに行きました。

そしたらまずは顔を見て喜んでくれたのですが、間髪入れずに真顔で一言。

まい!ズボン穴空いてるよ!?お金ないのか!?!?あせあせ(飛び散る汗)

正確には二言な気もしますが、とにかくとても心配をされました。

とりあえず「これは買った時から穴が空いていて、この状態が完成形なのだ」という説明をしたのですが、おじいちゃんは数か月前から物忘れがちょっと多くなってきているため、この日と翌日帰るまでの間に何度も同じことを聞かれながら過ごしました(^^;

確かにお金に余裕はありませんが、一応新しいパンツを買うくらいのお金はあります。

他にも
「穴空いているから寒いんじゃないか?」
「素足なのか?ストッキングは履いてないのか??」
「寒くて風邪ひかないか心配だ」
など、それはそれは色々と心配されてしまい、関東に戻ってきた翌朝にも
「風邪ひいてないか?」
と電話をくれて、悪気は1ミクロンもなかったのですが余計な心配をかけてしまったと実感ダッシュ(走り出すさま)

なので私は決めました。

今後は穴が1つも空いていないパンツで帰省することにしました!

今回履いていたジーンズはサイズが大きくて楽だし気に入っているのですが、札幌に帰る時は履かないことにしました。

私が帰省する最大の目的は
「おじいちゃんに元気な顔をみせること」

だから今後は余計な心配をしなくて済むようにちょっと気を付けてみようと思いました。

でも、そんなに孫を大事に思ってくれるおじいちゃんが、私は大好きですぴかぴか(新しい)

次は1月に帰るから、おじいちゃん待っててねリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


国内航空券予約【サンクスツアー】

国内航空券予約【サンクスツアー】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。