アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

洗濯のためにわざわざスーパーへ行って食料を買ってお札を崩したわけ

今日は晩ごはんをケチったがために、逆に無駄に食料を買わなければいけないという事態に陥ってしまいましたたらーっ(汗)

今住んでいるシェアハウスは光熱費が管理費に含まれているのですが、洗濯機の使用だけは別料金で1回200円かかります。

コインランドリーのような感覚ですね。

それは仕方ないのですが、最近忙しくて洗濯物を溜め込んでしまっていたので、今日は絶対に洗濯をするとお昼くらいから心に決めていました。

そして21時に帰宅して毎週必ず観ている「ザ!世界仰天ニュース」を観終わった後、「きょうは会社休みます」が始まるまでの数分の間に洗濯機を回し始めてドラマが始まるまでに部屋に戻ってくる予定だったのですが・・・

なんと100円玉がありませんあせあせ(飛び散る汗)

100円玉どころか小銭が39円しかない。
お札はあったけど5000円札が1枚・・・。

100円玉が2枚ないと洗濯機が使えないのにあせあせ(飛び散る汗)

こんなことなら帰りにうどん食べて帰ってくればよかった・・・。

実は、お昼にカップ焼きそばを食べて以来何も食べてなかったのでお腹が空いていて、帰りにはなまるうどんで一番安いかけうどん(小)130円(税込)を食べていこうか散々悩んだ末に、節約のためどこにも寄らずにまっすぐ帰宅したのです。

今日洗濯をするためには、近所のスーパーまで行って何かを買って5000円札を崩し、100円玉を2枚手に入れなければいけません。

そこまでして今日洗濯しなきゃいけないのか!?

私はまた悩みました。
130円のうどんを5000円札で払って食べてから帰ってくれば良かったと強く思いながら悩みました。

でも私はお昼から今日洗濯をすると心に決めていたのです!

ということで、仰天を観終わって「きょうは会社休みます」が始まる前に急いでスーパーへ行き、一番好きなシリアルとそれにかける低脂肪乳を買いました。

本当は牛乳がいいけど、節約のために低脂肪乳です。

合計金額は408円。

私は5008円を払いました。

そして、お釣りを4600円いただきました。

!?
重大なことに気付いてしまった。

4600円だったら100円玉が1枚しかもらえないじゃないかあせあせ(飛び散る汗)

600円を全部100円玉でもらえないかレジのお姉さんに聞いてみたけど、お釣りが自動で出てくるレジのため硬貨の種類は選べないとのことで、とりあえず500円玉と100円玉のお釣りをいただきました。

しかし、それではわざわざスーパーまで来て買い物をした意味がないじゃないか。

そう思った瞬間、パッと私の視界に飛び込んできたもの。

それは
「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」79円(税込)

私が一番好きなアイスである。

これを今もらった500円玉で買えばお釣りが421円だから100円玉が手に入るじゃないかぴかぴか(新しい)

ここまで来たら、もうその手段で100円玉を手に入れるしかありません。

そしてアイスを追加で購入して急いで帰宅し、無事に洗濯を始めることができましたひらめき

ドラマの始まりは見逃してしまいましたが、洗濯は始まりました。

おとなしくはなまるうどんでうどんを食べてくれば何の問題もなかったのですが、後からごちゃごちゃ言っても仕方ありません。

今日絶対にやると決めていた洗濯ができたので、今日のところは良しとしますひらめき
それに、シリアルは明日の朝食にすればいいし◎

今後同じことを繰り返さないために、残った100円玉は全部貯金箱に入れておきました。
忘れずに常に100円玉が部屋に2枚以上ある状態を保てるように注意していきたいと思いますかわいい


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


ラグジュアリーな香りのハイファッションな柔軟剤【ラボン ルランジェ】

ラグジュアリーな香りのハイファッションな柔軟剤【ラボン ルランジェ】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。