アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

急に思い出した正露丸にまつわる話

今日、電車の窓に正露丸の広告が貼られているのを見つけて急に記憶が蘇ったのですが…

小学生の頃、セイロガン糖衣Aのことをせいろがんとうイイェーイ(せいろがんとうYeah)だと本気で思っていましたダッシュ(走り出すさま)

確かCMを見て勘違いして覚えていたと思うのですが、当時は「正露丸」という漢字も読めず、CMのセリフやナレーションを聞こえたまま覚えた結果が「せいろがんとうイイェーイ」になったのだと思います。

正しくは「セイロガン糖衣A」だと知った時には自分のアホさが恥ずかしすぎて、これは一生人に言ってはいけないと思い、その思いがよほど強かったのか今日まですっかり忘れていました。

そもそも薬の名前に「Yeah」なんてパーティー気分の言葉が入っているわけがないのですが、当時は何の疑問も持ちませんでした(^^;

恥だと思って封印していた勘違いですが、20年近く経過した今、もうネタにすればいいのではないかと思ったので初めて打ち明けました◎

なんとなく調べてみたら大幸薬品さんのサイトに
「正露丸とセイロガン糖衣Aの違い」という説明があり、
私には少し難しい内容ですがなかなか興味深いですひらめき

「正露丸とセイロガン糖衣Aの違い」
http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/truth/difference.html

ついでと言ってはなんですが、特集のページにはちゃんと読めば結構為になりそうな情報が満載でした。
http://www.seirogan.co.jp/fun/index.html

時間がある時にもう少しちゃんと読んでみようと思います◎

以上ひらめき

それではさらばだーリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


薬剤師専門の転職サイト「ファーマジョブ」

薬剤師専門の転職サイト「ファーマジョブ」

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。