アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

毛布が4日経っても乾かない話

先日、厚手の大きな冬用毛布を無理やり洗濯機にぶち込んで洗いました。

1人暮らし用の小さ目洗濯機に対して毛布が大きすぎ、普通に入れたら入りませんでした。

なので、きれいに畳んで無理やり押し込み、1mmも余裕がないような状態でしたが見なかったことにして洗剤を投入し、ふたを閉めて洗濯をしました。

本当に無理やり押し込んだので洗濯機が壊れやしないかと少し心配でしたが、無事に洗濯が終わりました。

洗濯機のふたを開けると、洗濯し始めた時と全く同じ形で仕上がった毛布がそこにありましたダッシュ(走り出すさま)

絶対あんまりきれいになってないと思いましたが、こういう状況なら洗いなおしても結果は一緒だし、クリーニングに出すにも乾かさないといけないと思い、とりあえず干しました。

我が家に毛布を広げて干せるような場所はないので、縦に三つ折りにしてハンガー2本を使って干しています◎

IMG_0633.JPG


でも、4日経った今日もまだ完全には乾いていませんあせあせ(飛び散る汗)

途中で裏返したりエアコンで部屋全体を除湿したりしたので大体は乾いているのですが、端の折り返し部分などさらに厚くなっているところはまだ微妙に湿っている気がします。

でも、いいことを思いつきましたひらめき

IMG_0634.JPG


ハンガーをかけているのがロフトベッドフレームの金網のような部分なのですが、今日上に乗せていた布団をクリーニングに出して上が空いたので、今はそこに二つ折りで広げて乾燥中ですひらめき

右下に見切れているのは、今日も安定のカフェオレです。

ついでに、下にかかっているのはAKB48風の私服です。
買った頃より8kgくらい太ってしまって、まだ着れるのですが最近は全然着ていません。
これを飾って食事に気を付けながら生活していたのですが、引越に伴い洗濯して一旦衣装ケースにしまおうと思い、こちらも乾燥中ですぴかぴか(新しい)


毛布はベッドの上に広げて置けば、完全に乾くと思います◎

乾き次第、さっさと段ボールに詰めようと思いますひらめき


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


布団丸洗い ふとんクリーニングの「フレスコ」

布団丸洗い ふとんクリーニングの「フレスコ」

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。