アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さらばLONG NAILS

現在私の手の爪は1cmくらい伸びています。

こんな感じです↓↓

IMG_0622mini.JPG


自分で言うのもなんですが、付け爪のようにきれいに伸びましたひらめき

でも、常に気を付けていないと爪が折れたり剥がれたりしそうなのと、ただ単に日常生活に支障が出始めたのでそろそろ切ろうかと思います。

▼日常生活に支障が出た例

・着替える時、爪が長すぎてシャツのボタンがなまら留めにくい。
・お金を払う時、小銭がめちゃ出しにくい。
・コップやカップを洗う時、爪が長すぎて底の端が洗いにくい。
・ちょっとぶつかっただけでも衝撃があるので、すべての行動に気を使う。
・その他いろいろ。


ちなみに、この爪は伸ばしていたわけではありません。

切るのが面倒で面倒で仕方なく、いつも「明日でもいっか」と放置した結果が上の写真ですダッシュ(走り出すさま)

私は巻き爪で、特に薬指の爪は上から見ると半円を描いているほどです。

なので、あまり短く切り過ぎると爪の角が指に食い込んですごく痛いですあせあせ(飛び散る汗)

だから、元々あまり頻繁には切っていませんし、あえて少しだけ長さを残して切っています。
(といっても1mmくらいの余裕です)


でも、いよいよ本当に危険だと思うので、近日中に切りますひらめき

本当は今日切ろうと思ったけど、もう夜遅くなってしまったので今日は寝て、明日か明後日のうちにはちゃんと短く切ろうと思いますリボン


Goodbye Long Nailsぴかぴか(新しい)

さらばだーリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


@コスメで1位獲得のネイルオイル(キューティクルオイル)

@コスメで1位獲得のネイルオイル(キューティクルオイル)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。