アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日、左手の小指がこんなことになってしまったわけ

昨日、不注意により左手の小指を負傷しましたたらーっ(汗)

そして、こういうことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0626.JPG


ある程度溶けて柔らかくなった保冷剤を、むりやり小指に巻きつけて輪ゴムでとめています。

最初はカチカチに凍った保冷剤で冷やしていましたが、柔らかくなったのでむりやり固定しました。


なぜこうなったかというと、熱湯に誤って小指を突っ込んでしまったからですダッシュ(走り出すさま)

そんなドジをやらかすなんて自分が一番びっくりですが、ずっと冷やしていたおかげか腫れたり水膨れができたりはしていないのでとりあえず良かったです。

しかし地味にまだちょっと痛い…
刺激的な痛みではなく、なんとなくジンジンくるやつです。

サラダ用の短くて細いスパゲティをゆでようとした際のできごとなのですが、
うちはキッチン設備が乏しく、お湯は大きなジップロックの容器に水を入れてレンジで2分半加熱して作っています。

それ自体は問題なかったのですが、お湯が出来上がってスパゲティを入れる時に、いかに早くきれいにお湯の中に収めるかに集中しすぎていつの間にか小指をレンジで作った熱湯に突っ込んでしまっていましたふらふら

しかもお湯が熱すぎて反応が遅れたのか、すぐに気付けず3秒くらい浸かってから指先が超スーパー熱いことに気付きました。

そしてすぐに蛇口をひねって水で冷やそうとしたのですが、猛暑の影響かぬるま湯しか出てこず、慌てて保冷剤を出して冷やしました。

ちなみに手の甲側からみるとこんな感じです。

IMG_0630.JPG


事件直後はとにかくジンジンと鈍い痛みがひどくて、どうにもならないとわかりながらも実家の母に電話しましたダッシュ(走り出すさま)

そしたらアドバイスをいただきました。

「なんでもいいからとにかく冷やしな!」あせあせ(飛び散る汗)

なのでとにかく冷やし続けました。
もう1個の保冷剤も出してきて冷やし続けました。

おかげさまで、1日でPC作業や仕事にも支障がないほど回復いたしましたひらめき

事件は一瞬でしたが、回復には何気に時間を要しました。
今後はもっと注意してスパゲティをゆでたいと思います。

ちなみに、そんなにも痛い思いをしながらスパゲティはちゃんとゆでて、カルボナーラのソースをかけておいしくいただきましたぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


女性に大人気!【ホットヨガスタジオLAVA】

女性に大人気!【ホットヨガスタジオLAVA】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。