アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

おじいさんにおにぎりをもらったお話◎

今日はお昼から英会話がありました♪
先生が1週間勘違いをしていて遅れてしまい今日は30分しかレッスンできませんでしたが、残りの分を次回に回して1時間半レッスンを受けられるので、次回も頑張りたいと思いますひらめき

終わってから渋谷に戻って、何も食べていなかったので行きつけのはなまるうどんに行きましたレストラン

毎度のことながらお金がないので、天ぷらなどは1つも買わずに一番安いかけうどん(小)¥105を頼んで食べていました。

食べ始めて少ししてから1つ席を空けた隣の席におじいさんが来ました。

おじいさんはカレーうどんと天ぷらを食べていて、コンビニで買ったおにぎりも1つ食べていました。
(持ち込みOKかは謎ですが・・・)

そしたら突然話しかけられ、
「それだけじゃ足りないでしょ?成長期なんだからもっと食べないとわーい(嬉しい顔)
と言って残りのおにぎり2個を私にくれました

お気持ちはとても嬉しかったのですが、そのおにぎりはおじいさんが食べるために買っていたものなわけで、申し訳ないと思って一度お断りしました。

あと、私は童顔ながらもう28歳なので、「成長期」って何歳と思われたんだろうと思いました(^^;

でも、「いいのいいの、これさっき買ったばっかりだからわーい(嬉しい顔)」と言われ、こういうのってあまり頑なに断るのも逆に失礼だよなぁと思って、ありがたくいただきました(^^;

それから、おじいさんとちょっとお話をしました。

お歳が82歳とおっしゃっていましたが、とっても元気で毎週日曜日は渋谷まで3Kmくらいの道を歩いて来るとのことでした。

デジカメも使いこなしていて、出かけた時の写真を見せてくれたり、なんとご自身の若い頃の写真もありました!!
あれは何かから取り込んだりしたのでしょうか?
私は機械が苦手なので、おじいさんのデジカメ使いこなし具合にとっても驚きましたひらめき

他にも、電車やバスが乗り放題の年間シニアパスのようなものを買っていていろんな所に出かけているお話や、忠犬ハチ公の剥製がある上野の美術館のお話、大学の学園祭は毎年開催日を調べて遊びに行くお話など、いろんなお話を聞かせてくれましたぴかぴか(新しい)

私は一番安くて量が少ないうどんを食べていたので、お話の途中で食べ終わってしまったのですが、おじいさんがとっても楽しそうにお話してくださるので、食べ終わってからもずっとお話をしていました晴れ

おじいさんがうどんを食べ終わったタイミングでお話が終わって、最後にもう一度、おにぎりは夕飯の時に召し上がったらいかがかと聞いてみたのですが、「夕飯は毎日家で食べるから」との事だったので、やっぱりありがたくいただくことにしました。

そして、夜になってから2個ともおいしくいただきましたぴかぴか(新しい)

今の時代、たまたま隣の席に座った方とお話する事なんてないと思うので最初は驚きましたが、なかなか素敵な時間でしたひらめき
「あなた、孫みたいだよわーい(嬉しい顔)」と言われました◎
私の祖父も87歳なので、ちょうど“おじいちゃんと孫”のような歳の差でした。

何歳になってもアクティブに活動していらっしゃるなんてすごいし素敵ですよねぴかぴか(新しい)
私もあぁいう歳の重ね方を目指したいですかわいい

ちなみに、会社に勤めているという話題にもなったので、おそらく22歳以上だとは思っていただけていたのではないかと、勝手に考えています(^^;

またどこかでお会いできたらいいなぁかわいいぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


女性の薄毛、抜け毛に新発想の育毛剤【CA101】

女性の薄毛、抜け毛に新発想の育毛剤【CA101】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。