アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

電車の座席で転がりました

それは先週の土曜日の事。

12月中旬から遊びに来ていた妹と出かけられる最後の休日だったので、行きたがっていた浅草へ行ってきたのです音符

うちからだとまず渋谷へ出て、渋谷から銀座線にずっと乗っていれば浅草に着くのですが、30分以上あります。

この日私は朝から鼻水がひどくて薬を飲んでいたのですが、この薬、結構効く代わりにものすごく眠くなるのですzzz
なので、この時も途中で寝てしまいましたZZZ

それだけなら何てことはない、終点の浅草に到着したら起きて電車を降りればいいだけなのですが、ちょっとブレーキがかかった時に事件は起きました困った

「ブレーキがかかった時」と言っても私はその時寝ていたので、もはや感覚的なお話なのですが・・・。

その時、進行方向に向かって私の隣が1席空席で、その空席の隣にカップルさんが座っていました。
妹は反対隣に座っていて、向かいにもパラパラ人が座っている状況でした。

そんな中私はうとうと眠っていましたが、ブレーキがかかったと思われる瞬間にものすごい勢いで進行方向の空席へ倒れました困った

倒れたというより「転がったのか!?」というような感覚でした汗

それと同時に、起き上がりこぼしもびっくりの勢いで元の位置へと起き上がりました汗

一瞬の出来事過ぎて、何が起きたかを理解するのに30秒くらいかかりました汗

とりあえず空席の向こうのカップルさんには謝りましたが、恥ずかしいのと申し訳ない気持ちでもはや笑うしかなく、浅草までの2駅くらいの間、妹と2人で笑いながら電車に乗っていました(^^;

誰にも危害を加えなかったのが不幸中の幸いでしたが、今後はもう少し気を付けて乗車したいと思います(^^;

ちなみに、その後の浅草観光は家族へのお土産を買ったりスカイツリーを見上げたりと結構満喫できて楽しかったです☆★☆


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】

いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。