アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

風邪…からの喘息?

ここ最近、というか先月末から何年かぶりに風邪をひいたりと体調がずっと優れず・・・

先週一旦回復に向かった感じがあったのですが、土曜日の朝目覚めるとのどに違和感が汗

悪化しないことを願いつつ、会社で受けるように言われていたインフルエンザの予防接種を受けに行ったり、先週から遊びに来ている妹を連れて渋谷を案内したりしていたのですが、お昼すぎから徐々に鼻水がひどくなりました落ち込み

妹が持っていた鼻水の薬をもらって飲んで、数時間の間は止まりましたが、外が暗くなるころにはポケットティッシュも使い果たして、鼻をかむためだけに何度もトイレに駆け込むほどに・・・落ち込み

本当は、贅沢はできなくても妹に何かおいしいものを食べさせてから帰りたかったのですが、それどころではなくなり、結局毎週見ているドラマに間に合う時間に帰宅しましたダッシュ

いろいろあって妹は2月まで関東にいる予定なので、その間に一緒においしいものを食べに行ったりしたいです♪

翌日は久しぶりにABCクッキングを予約していたので行ってきましたが、実は少し熱がありました汗
ただ、咳やくしゃみなどは出なかったので、予定通り出席して久しぶりにまともなご飯を食べました料理

夕方に帰宅して選挙に行く予定だったのですが、帰宅したタイミングで具合の悪さがピークに達してしまい、結局行けませんでした汗
というか、ずっと眠っていたわけではないのですが、19時くらいから翌朝(昨日/月曜)の8時近くまで横になっていました。

しかし会社は休めないと思ったのと、多少回復したことからきちんと出社しました。

終始フラフラしてしまい、周りの方に心配をおかけしてしまったのですが、一通り業務のレクチャーを受けて入社当初よりも早く作業ができるようになったと言っていただけたので、ひとまず良かったと思います。

少しずつでも幅広い作業を早く行えるようにしていきたいです◎

そして・・・
昨日の夜あたりから、咳の感じが風邪ではないんじゃないか?という疑問が浮上しました;

でもすごく覚えのある咳で、肺いっぱいまで息を吸えないというか、呼吸が苦しいというか・・・

ずっと考えていたのですが、今日やっと思い出しました!

私は昔小児喘息で、入院するほどひどくはなかったのですが、よく病院に行って吸入をしたり器官拡張剤を飲んだりしていたのです。

私の記憶が確かなら、ここ10年くらいはずっと落ち着いていたのですが、風邪で咳き込んだりといろいろ体調不良が長引いている間にまたぶり返したのか、あくまでも自己診断なのでなんとも言えませんが、症状的には昔喘息に苦しんでいた頃にすごく似ています。

一応母にも相談してみましたが、風邪でなかったとしてもずっと咳き込んでいるのは周りの方々に迷惑がかかりますし、自分の健康上も良くないので、長引くようなら一度病院に行ってみようと思います。

お金に余裕がないのですが、後で悪化した場合の治療費なんかを考えると安いものだと思うので、様子を見てきちんと受信してみようかなと考えています◎

とりあえず、インフルエンザの予防接種代金を会社に負担していただけて、とっても助かりました

業務内容は難しいこともありますが、皆さん優しくて会社で運営しているサイトもすごく好きなので、頑張ってお仕事をしていきたいと思います電球


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

メガネをもっと楽しもう【Zoff オンラインストア】

メガネをもっと楽しもう【Zoff オンラインストア】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。